※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

草加市の谷塚駅あたりに住んでいる方いらっしゃいますか?🏡草加市近辺で…

草加市の谷塚駅あたりに住んでいる方いらっしゃいますか?🏡

草加市近辺でもかまいません!
引越しを考えているので治安とか、良いところ悪いところ知りたいです🌟
まだ先のことですが中学校とかは荒れてないか?とかも気になります🤣
よろしくお願いします!

コメント

mii

地元が草加で最寄りが谷塚よりでした☺︎
どっち口かにもよるかと思いますが、片方はごちゃごちゃしていて、徒歩や自転車が行き交っています💦
学校もどこに行くかによりますが、私が通っていた15年前は荒れてなくはなかったです😂
でも最近はそんなことないのかな?と実家に帰った時に感じます。

良いところは無難に住みやすいです笑
遊ぶところも、買い物も特に困らないと思います。
悪いところは特にないですが、自分が子どものときに感じていたことと、母親になって感じることは違うのでなんとも言えません😭

• ままり

ままり

ありがとうございます!👏✨ちなみにどっち口の方が良さそうでしょうか??全く行ったことの無い駅でして💦

• 3月24日

5、6年前になりますが新婚の頃に1年半ぐらい谷塚に住んでました。
栄えてない方の出口から徒歩10分くらいのアパートに住んでいて、帰り道にウエルシア、東武ストアもあってかなり便利でした。
栄えてる方には、駅前にほぼなんでもあるので生活するのには困らないと思います。

そのほかには、4号にビバホームや飲食店も多数あり草加駅まで1時間歩けば行けちゃうので散歩がてら良く言ってました。

その当時はまだ子どもがいなかったので、なんとも言えないところがありますが保育園なども近くにあり子育てに関しては充実してたように思います。
何年も経過してるので今は分かりませんが、当時はとても住みやすくゴミの分別なども分かりやすくて良い思い出になってます!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!ドラッグストアとかあるの助かりますね💕ホームセンターとかあって生活に困らないのは嬉しいです!
    やっぱり谷塚いいな〜と思ってます。ありがとうございます✨

• 3月27日
はじめてのママリ

谷塚駅の近くに住んでいます(*´∀`)
子供が小さいのでまだ学校には通っていませんが、荒れてるような情報はありませんよ😊
谷塚、何もないですが、落ち着いてて良いところです〜

• ままり

ままり

谷塚の辺りいいな〜と思ってます☺️落ち着いてて住みやすそうですよね🏡
    ありがとうございます👏💕

• 4月2日