※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆもふ
子育て・グッズ

1歳の娘の保育園未入園のタイムスケジュールや家での遊びについて知りたい。同年代の子どもたちがどんな1日を過ごしているのか知りたい。

1歳になったばかりの娘がいます。保育園に入っていない1歳児のタイムスケジュールと、家での遊びについて、ぜひ教えてください。同年代の子を持つママと繋がる機会がなく(コロナで児童館閉鎖中)みんなどんな1日を過ごしてるのかな?と疑問に思いました。参考までに教えて頂けると幸いです^^ よろしくお願いします♡

コメント

じゃむ

6:30〜7:00 起床
7:30 朝食
8:00〜 Eテレ(その間わたしは家事)
9:00〜11:30 朝寝
12:00 昼食
13:00〜お出かけ(最近はスーパーか公園のみですが)や、家でひたすら遊び(つみき、型はめ、室内ジムなど)
17:30〜18:00 夕食
〜20:00 遊びorぐずったら録画も見せる
20:30 お風呂
21:00 就寝

これが多いです!
たまに夕方30分〜1時間昼寝してます👶🏻

  • あゆもふ

    あゆもふ

    詳しくありがとうございます!2人目妊娠されてるんですね^^お身体大切に..♡

    • 3月26日
kao

7:00~8:00 起床
8:00 朝ごはん
8:30~ 遊び テレビ鑑賞
11:30~12:00お昼ご飯or外食
12:00 家の近所散歩or買い物
13:00~16:00お昼寝
16:00~ おかいつ鑑賞、ママと遊び
17:50~晩御飯作り
18:30~夜ご飯
19:00~20:00の間にお風呂
20:30~21:00 就寝

です!
お昼ご飯の時に外食がてら出かけることもありますが基本これを基本に進めてます👍

  • あゆもふ

    あゆもふ

    返答ありがとうございます!わたしも同じようなタイムスケジュールだったので、親近感が湧きました^^ 2人目妊娠中なんですね♡お身体大切に..♡

    • 3月26日
りんご

8:00~9:00起床
9:10朝ごはん
9:00~1人遊び
私は家事しながらたまに相手する
11:00~1:00お昼寝
13:10昼食
13:30~おもちゃで遊んだり追いかけっこしたりしながら遊び
17:00~18:00夕寝
18:30夜ご飯
20:00お風呂
22:00就寝

だいだいこんな感じですけどあんまり私は時間気にしてないです😅

  • あゆもふ

    あゆもふ

    分かりやすくありがとうございます!家事しながらたまに相手..わかります。お互い子育て頑張りましょう^^

    • 3月26日
deleted user

6:00〜6:30起床
7:00朝食
7:30〜8:00録画(ディズニー系)(家事)
8:30〜10:00(一緒に遊ぶ)たまに買い物
10:00〜11:00(朝寝)
11:00〜12:00(一緒に遊ぶ)
12:00(昼食)
12:30〜13:00録画(ディズニー)自分の昼
13:00〜14:00(一緒に遊ぶ)
14:00〜15:00昼寝
15:00〜16:00(一緒に遊ぶ)
16:00〜晩ご飯の準備
16:45〜17:10(夜食)
18:00〜お風呂(水分補給)
18:30〜洗濯物干す・たたむ
19:00〜20:00(一緒に遊ぶ)
20:00就寝

毎日、こんな感じです😊
朝寝がなくなればな〜と思ってます💦
ご飯しっかり食べるので、おやつは
あげてません🙅‍♀

  • あゆもふ

    あゆもふ

    すごいですね!きっちりされてる(`・∀・´)わたしも見習います。返答ありがとうございました^^

    • 3月26日
のん

6:30〜7:15 起床
7:20 朝食
8:00〜 遊び(絵本、おもちゃなど一緒に遊んだり、1人遊びしてたら家事)
10:00〜11:30 お昼寝
11:45 昼食
12:30〜 遊びor散歩や買い物
15:00 おやつ
15:30〜 遊び(絵本、おもちゃなど一緒に遊んだり、1人遊びしてたら家事)
16:50 お風呂
17:45 夕食
19:00〜19:45 就寝

こんな感じです😊昼寝から早く目覚めたりした場合は午後に少しお昼寝することもあります。

テレビは出かけるとき私の支度をするときに録画をつけたり、休日は夫がEテレ見せてたりしてます☺︎

  • あゆもふ

    あゆもふ

    遊びについても教えてもらえて嬉しいです♡返答ありがとうございました^^

    • 3月26日