※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

地域で感染者が出ました。予防接種と検診の予約があるけど、行くべきか迷っています。パニックで困っています。

コロナ感染者が出た地域にお住まいの方、深いに思われたら申し訳ありません。

私の住む地域でも感染者が出ました。
こわくてこわくてたまりません💦💦

皆様はどう過ごされていますか?
明日息子の予防接種と一歳児検診で予約してました。
皆様なら行きますか?
いつおさまるか分からないのにずっと引き伸ばすわけにも行きませんよね💦

すみません💦とてもパニックです😭

コメント

ゆきだるま

私の地域は結構出てます。
予防接種は最近行きました!検診は区役所とかですかね?電話で相談してみてはどうでしょう!
来月10ヶ月検診ありますが行くつもりです!

  • ☆

    結構出てるんですね💦ふあんですよね💦
    検診は予防接種受ける小児科でやります。

    • 3月23日
はある

予防接種は先週行きましたよ✋

  • ☆

    ありがとうございます!

    • 3月23日
あめりかんどっく

私なら行きます。
ピークが4月末から5月と聞いたので
行くならその前に行ってしまいます(><)
うちの娘も4月なってすぐ予防接種ありますが行く予定です!

  • ☆

    なるほど!
    確かにそうですよね💦
    今まで出てなかったのでパニックになってしまいました😭

    • 3月23日
ちろる

怖いですよね💦
感染者でてる地域です😵
それでも買い物には行かないといけないですから
手の消毒とマスクは必ずしてます😣
もうすぐ一歳半検診で、団体で実施するそうですが
もしあるならいくつもりです😭
とにかく手洗いうがい消毒するくらいしかできないですが😢💦

  • ☆

    こわくてこわくてたまりません💦
    予防しっかりして行きます!
    皆様行かれるようで安心しました😭

    • 3月23日
はな

私の住んでいる地域でも感染者が出ましたが、
予防接種に行きましたよ💡
支援センターなどは閉まっていて遊べませんが、公園に行ったりして遊んでいます!

  • ☆

    公園!なるほど!私もそうします😭

    • 3月23日
あむり

コロナの感染者がここ1週間で急増した県に住む者です!

私も明日妊婦検診を入れています💦
マスクをして病院にアルコール置かれてると思うので行きと帰りで除菌して家に帰ったら手洗いうがいしっかりする予定です😄

お子さんはうがいは難しいと思うのでこまめに水分補給するといいと思います🙌✨

  • ☆

    妊娠されてるんですね!
    もっともっと不安ですよね😭

    とにかく予防ですね!

    水分補給させます!

    • 3月23日
2児母

私の県もかなりやばい事になってます。
1ヶ月前まで1人も出てなかったのに今は100人越え。
近所でいつも利用している施設でも出ました…
最初に自分の県で出た時は同じようにパニックになりましたが、ここまで来るともはや笑いしか起きないのが本音です😓

基本は子供と引きこもってますが、予防接種なんかは必要な事なので行きます。
勿論手洗いやアルコール消毒は徹底して、帰ったら服も全部着替えさせるなどの出来る事をするようにしてます。
また、小児科も元々行っていた総合病院ではなく今だけは個人病院の小児科にして、予防接種だけの時間帯で予約をしてくれるとこを選ぶなど、気を付けれる事は気を付けてます。

  • ☆

    そんな感情に変化するんですね😭💦

    明日行ってきます!
    やれることやります!

    • 3月23日
Rio☺︎Mioママ

予防接種も通常通り行ってますし、上の子は保育園にも行ってます…

コロナに限らず、感染症は全て感染リスクは同じだと思ってます。

冬はインフルやノロなどの感染症も流行りますし、今に始まったことじゃないので、いつも通りうがい手洗い、消毒等やれる事をしっかりして、規則正しい生活していれば、そこまで恐ることはないかなと思います。

きき

コロナは夏になっても終息しなさそうなので予定通り打っていった方がいいですよ😔
イオンにも行きますが回数は減らして手洗いと消毒は何回もしてます。
保育園にも通ってます。
生活習慣を正してきちんとした食事、睡眠もたっぷり。
帰ってきたらすぐ服は脱いで洗濯機へ、手洗いうがいも必ず。
って感じですかね🙂

so❤︎mam

自分のところの県も隣の県もクラスターが発生してるので怖いです。

でも明日予防接種いきますよ。怖いのはコロナだけでなないので、予防接種があるものはちゃんと接種することで感染を防げるので、リスクを減らすために行きます。嫌ですけど。