※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でイヤイヤな上の子2歳、平日ワンオペで大変。里帰りまであと少し、体調も辛い。夫は飲み会で遅い。二人目妊娠の大変さに悩む。

妊娠8ヶ月、上の子2歳でイヤイヤなりかけ、平日ワンオペ、、
31週で里帰りするのであともう少しの辛抱ですが、大きいお腹で上の子の世話と家事をするのがもういっぱいいっぱい😭
昨日は上の子が夜中に起きてしまって朝方まで寝ず、今日もお昼寝からすっきり起きずに夕飯とお風呂の時間がずれ、夕飯も3口くらいしか食べないで他のものが食べたいと言うし、そういうときに限って簡単に出せるものがなくて、早くお風呂入れなきゃいけないのに体が動かない。
旦那は今日は飲み会で遅いし。
自分も恥骨やらお尻の骨やらあちこち痛くて仰向けならまだましだけど、仰向けに寝てると上の子がお腹にダイブしてくるし。
二人目妊娠がこんなに大変だなんて😭産んでからはもっと大変なんだろうな😭あぁ⤵頑張らなくちゃ

コメント

みん

こんばんは
いろいろ月齢近いのと、うちも今日急遽旦那が少人数で飲んでくると言ってまだ帰らずなのでコメントしました。
こんな時にコロナ持って帰るなよ~ですよね!

うちは日中上の子保育園ですが、それでも朝晩大変です。
夜は自分のベビー布団で寝てくれないので、その隣のシングル布団に二人で寝てます。
お腹蹴られそうになるし、ベビー布団毎日敷いて意味ないなーと思いますが、あと3ヶ月弱、頑張りましょう!

あ、うちも食べムラ出てきて食べない時数くちなときあります。諦めて次の食事で食べればいっかー、と思うようにしてます。

• はるまま

はるまま

こんばんは、コメントありがとうございます😌
    ほんとうちは飲み会ばかりで、少しは自粛してほしいです😭

保育園も大変ですよね😭準備やら送迎やら😣
    うちも同じ布団で寝ててぐっすり眠れません😅

お腹は空いてるっぽいんですが諦めちゃっていいですかね😅バナナとかヨーグルトとかパンもないし、今日はご飯も炊いてなくて、やっちまったなってかんじです😅

とりあえずゆっくりお風呂入れてきます😅お風呂入れるのもヘトヘトですが、それ頑張ったら今日はOK!ってことにしようかな😂

• 3月23日
まままま

おつかれさまです😌💕
イヤイヤ大変ですよね😢
ママもイヤイヤ〜!って言ったりしてます(笑)子供は更に不機嫌になったりしますがたまにはアリかと思います🤣

お風呂1日入らないくらいじゃ死なないし!って感じの考えでも良いと思いますよ😂💦

2人目生まれるまでの貴重な時間、と思う反面ママの機嫌がずっと悪くて子供もグズグズよりかは手を抜けるところ抜いてお互い気楽に生活できた方が気持ちも楽だと思っています😭
うちは妊娠してからかなり手を抜いています😭

• はるまま

はるまま

イヤイヤ言うを通り越して私も声あげて泣いてしまいました😂息子の前で😂頭なでてくれました🤣

ほんとそうですよね…私も手はかなり抜いてると思うのですが…😂
    お風呂一日くらい入らなくたって平気とか、食器洗い明日でいいじゃんとか、部屋散らかってても死にやしないとか旦那に言われるんですけど、結局全部やるの私だしとか思っちゃって、あーー😭ってなっちゃいます😅
    まあでも平日ワンオペなのは変わらないし、自分が望んで妊娠したんだし、しかたないんですけどね😣
    もっと気楽にやりたいです。

• 3月24日
  • まままま

まままま

息子さん優しいですね😂💕
    旦那さんも良いこと言ってくれますね😭うちの旦那は散らかってるとぐちぐちネチネチ言ってきます😭

確かに片付けるのは自分ですもんね💦後にするか今やるかの違いですもんね😂

気楽にいきましょー!!!!

• 3月24日