※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

土地選びについて、悩んでいます😢皆さんならこの条件なら買いますか😣?・…

土地選びについて、悩んでいます😢
皆さんならこの条件なら買いますか😣?

・関東
・小学校が徒歩5分以内
・最寄駅から徒歩10分
・新興住宅地で、周りは新しい家が建つ
・角地で、大きさも予算も希望通り

気になるところ
・私が希望していた路線ではない
・周りに友達がいない場所なので、また一から友人関係を築かないといけない
(電車で3駅ほどなので、会えない距離ではない)
・最寄りの路線が、平日土日時間関係なく混む路線で、子連れで電車に乗るのが心配
・希望していた地域は治安が良い事で有名ですが、検討中の地域は誰に聞いても「悪くはない」「普通に良いと思う」という曖昧な感じです😣

旦那がここに絶対買いたいと言っているのですが、
本当にここでいいのか?と決めかねています😢
希望していた地域ではないのもあり、まだ良い土地があるのでは、、と思ってしまいます。

希望していた路線で土地から買うのは予算の都合で厳しく、
それならマンションや建売が良いと言いましたが、旦那が不動産の仕事なのもあり、戸建てを建てるのが昔からの夢だったらしく、、私が意見をのむべきなのかと悩んでいます😢
運命の土地ってなんなんでしょう〜😢

コメント

092159

十分好条件が揃っていると思います。
不動産関係の旦那様がいいと言うならその言葉を信じます!

希望路線にこだわる理由はなんですか?
子連れで電車に乗るのも今は大変でも成長すれば気にならなくなると思います。
小さくて大変な期間のほうが短いと思います。
友達が近くに居なくても別になんとかなります。今の時代すぐに連絡取れますし。
治安は特別悪くなければ気にならないです。
ヤ○ザの本部があるとかなら嫌だけど。

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、プロの意見ですもんね😣
    私自身人混みが苦手で💦今住んでいる所は電車がかなり空いていてそれに慣れてしまった為、大丈夫だろうかと心配になっています💦
    確かに、小さくて大変な期間の方が短いですね!
    あまりそこは気にしない方がいいんでしょうか😣
    背中を押して頂けました!ありがとうございました✨

    • 3月24日
ひとむ

希望の路線じゃないと嫌ですが、予算でむりなら諦めるしかないかなと思います
新興住宅地は道路族だけ心配です、、

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます。
    現実的に考えたら、そこは諦めなければいけないですよね💦
    道路族、初めて知りました!これは嫌ですね😣先に教えて頂けてよかったです💦ありがとうございます!
    ひとむさんなら新興住宅地は避けますか😣?

    • 3月24日
  • ひとむ

    ひとむ

    テレビの特集で道路族に悩まされる人を何度かみてたので大規模分譲などは避けました!
    住宅地でぽつんとが売ってるのを買いました😊

    • 3月24日
  • にゃん

    にゃん

    調べてみると、最近すごく問題になってるんですね💦
    住むまで、どんな人が来るか分からないから難しいですね😢
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 3月25日
LiSA

駅から近いのは魅力的かなと思いました!
ただ新興住宅は引っかかります…

同年代で同時期に入ると、関わりも密になります。
近所でBBQや道路で子供を遊ばせたり ママも井戸端会議が日常茶飯事の可能性もあります。
そういうのが苦しくならなければいいのですが、近所とはあっさりした付き合いを希望されるなら避けた方がいいのかなと思いました。

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます。
    確かに新興住宅地は、その点が不安ですよね😢
    私自身、公園でママ友の集まりに遭遇しただけでも居心地が悪く感じる性格なので、向いてないかもしれません💦
    LiSAさんなら新興住宅地はさけますか😣?

    • 3月24日
  • LiSA

    LiSA

    実を言うと、私は新興住宅に住んで、あまりに辛くなり一生ここに住むと思うと病んでしまいそうになり引っ越したんです(><)

    新興住宅地では、奥さん同士でのグループLINEがあって。忘年会もあるしハロウィンでは何十個もお菓子を用意したり。夏には花火。
    悪い人達ではないけれど、外に出たら誰かしらがいて、井戸端会議も毎日。私は仕事もしていたし深く入らなかったので浮いていたと思います。

    でも、深い付き合いが好きな人には楽しい場所かもしれないです。

    私は運がよかったと思いますが家が売れて、引越しをしました。
    売れなかったらさすがに引越しはできませんでした。

    引っ越せて、本当によかったと思ってます。

    一生の買い物なので後悔しない家が見つかりますように(^-^)

    • 3月24日
  • にゃん

    にゃん

    以前住まれていたんですね!
    実際に住まれていた方の話を聞くことができてとてもありがたいです😢✨
    新興住宅地は、合う合わないがかなりありそうですね💦
    LiSAさんの体験談を見ただけで憂鬱になるので、やはり自分にも合わないのかなーと思ってきています、、😢
    ありがとうございます✨後悔しないように、しっかり考えたいと思います😣✨沢山教えて頂きありがとうございました😊

    • 3月25日