※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ子
家族・旦那

旦那のお腹の子への関心について。時々お腹に触って話しかけたり、胎動…

旦那のお腹の子への関心について。

時々お腹に触って話しかけたり、胎動を確かめたり、健診でのエコーも興味深そうにしている旦那。
赤ちゃんそのものには興味があるらしい。

が、名付けや出産準備には全く興味を示さず、「まだ産まれないから大丈夫だよ〜」と私が何を言っても楽観的で、話し合いにならない😇(もちろん私は色々リサーチしてます!)

父親とはそんなものなのかな🙄

コメント

ノアママ

そんなもんですよ😊
うちも全て私がリサーチして買い、主人は買い物について来るだけでした。

• オリ子

オリ子

うちも買い物に着いてくる気はあると思うので、そんなものだと思ってリサーチします😆

ありがとうございます😊

• 3月23日
もこな

うちはお腹も触らないしエコーも興味ないし、検診の日すら忘れてました。
むしろ大きいお腹は気持ち悪くて触れないとまで言われました😂
名前は妊娠初期から考えていてくれましたが、臨月入っても大した話し合いにならないので私が候補だして選んでもらいました😁

生まれたらきっと赤ちゃん第一になってくれますよ☺️

• オリ子

オリ子

大きなお腹を気持ち悪いなんて…😵
    あまり見慣れないものでしょうけど、傷つきますね😣

大事なのは産まれてから!ですよね❤️
    ありがとうございます✨

• 3月23日
ちびたん

そんなもんでした!凄く楽しみそうだったけど用意とかは全然せず全て私が調べて買いました😌

• オリ子

オリ子

そんなものですかね😆

男の人は妊娠中は「赤ちゃん!楽しみ!(フワ〜ン)」とした感情なのかもですね😂

ありがとうございます😊

• 3月23日
ぽぽ

そんなもんですよ😂

なんなら、お腹に話しかけたり、胎動を気にしてくれたりするのもすごいと思います💓

羨ましい💓

• オリ子

オリ子

思ったよりも興味はあるんだなって私も驚いています👶笑

旦那の良い面にもっと沢山目を向けようと思います!
    ありがとうございます❤️

• 3月23日
はな

そんなものですね😅
うちは、興味あるチャイルドシートとベビーカーだけは調べて選んでくれましたが、それ以外はすべて私が調べましたよ🍀
そして、名前もかなりギリギリまで決まりませんでした💦

• オリ子

オリ子

チャイルドシートやベビーカーは、車やバイクに近いものを感じるのですかね😆

名前は難しいですが、きちんと考えて付けてあげたい分時間がかかりそうです💦

ありがとうございます😊

• 3月23日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

そんなもんですよ🤲🏻
うちの人はお腹に話しかけたり
触ったり胎動確認したりは
一切なかったです。
時々来る検診の時エコーを
感心しながら見るくらいでした😇
出産準備も実母と揃えたので
全然関わってないクソ男です😇🗡

• オリ子

オリ子

エコーは赤ちゃんの存在を感じられるんですかね😊
    そしてお母さんが協力的とこのこで、心強いですね!

私の旦那は意外と子どもに興味があるらしい事が分かったので、そちらに目を向けていこうと思います😌

• 3月23日
ぽんちゃん

私の彼も赤ちゃんの服などを見に行くとそこまで興味関心無さげで、いいんじゃないー?くらいです😂
名前はああだこうだ言いながら彼がどうしてもこの漢字はいれたい!という漢字をいれて私も納得が行く名前をつけられました😊
検診も毎回ついてきてくれますが、俺は映像は見ない!エコーの写真だけ!と言っていて、何故かと聞いたら初めて見るのは映像じゃなくて産まれてきた本当の赤ちゃん?がいいからと謎の答えでした😂
お腹は毎日触ってきます笑
最近はずーっと赤ちゃんが起きて動いてることが多いので心配して寝ないとダメでしょ!って怒ってます笑
お腹にキスしてくれたりもして赤ちゃんに対する話しかけ方?がすんごい優しくて愛情を感じるのに服とかはどうでもいいんだな〜
そんなもんなのかな?と思ってます笑

出産準備品はともかく、
名前は一緒に決めたいですよね😂
私たちは性別が確定したのが21週過ぎでそれまでは女の子と言われていたのですが、まさかの男の子で考え直しでした😂なので、名前はもう少しあとでゆっくり考えるのもいいですね!2人で候補を考えておいて、生まれてきた子をみて決めるのも楽しみかもしれませんね😳💕

• オリ子

オリ子

なんだか私の旦那に近い感じの旦那さんです🤗
    うちは胎動が激しめだと「おっ、もっと暴れていいぞ〜🥰」と煽っていますが笑

そうなんです、名前は一生ものだし、ある程度時間をかけて考えたいな〜と思って😂
    一個に絞らずとも、2〜3択くらいにして産まれてから決めるのもアリかもですね!

ありがとうございます😊

• 3月23日
あゆママ

生まれたらめちゃ可愛がりますよ😂生まれるまでは自分の体のことではないので、実感しにくいのでしょうね

• オリ子

オリ子

父というものは産まれるまでは「赤ちゃん産まれるんだぁ〜」ってくらいのフワっとした実感具合なのかもですね😂

妊娠してから私が何かとカリカリしがちなので、バランスが取れてると思うことにします笑

ありがとうございます😊

• 3月23日

うちもそうですよ😂
むしろ出産準備は1人で好きなの決めれるんで気楽です😂揉めなくて済みそうで😂

• オリ子

オリ子

確かに名付けはともかく、出産準備に関しては私がリサーチしまくっている分、変に意見出されても…て所はあるかもしれません😂笑

ありがとうございます😊

• 3月23日
ダッフィー

そんなもんでしたょ😂
だから買い物は基本母としました🙆‍♀️
名前も、私が先行していくつか候補出したり本見せたりして進めていきましたょ☺️
逆に色々言ってくる人より良いと思います♡自分の思い通りにできるし😝❤️笑

• オリ子

オリ子

お母さんが協力的なのは心強いですよね!
    名前は一生ものですし、先導しつつきちんと話し合って決めたいです😆

確かに拘りが強い旦那だと喧嘩になりそうなので、これはこれで良しとします笑

• 3月24日
ママちゃん

私の旦那は胎動は触ってくれましたが一切話しかけてきませんでした。。
生まれたらデレデレ、男ってそんなもんじゃないですか?

• オリ子

オリ子

産まれてからのほうが肝心ですよね😆
    今のうちにやる気だけは削がないように気をつけます笑

ありがとうございます😊

• 3月24日