※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
産婦人科・小児科

調剤薬局の男性薬剤師の態度が悪く、薬の説明もない。問い合わせメール欄に氏名や連絡先が必須。迷っているが腹立つ。

かかりつけの小児科の隣にある調剤薬局なんですが男性薬剤師の態度が悪くてイラッとします。カチンときたのは今日で2回目なんですが、態度も悪いし1種類(以前も処方されましたが)薬の説明をされませんでした。その薬局のホームページに問い合わせメール欄があってサービスについて書けるのですが氏名や連絡先など必須記入になっています。他人事言ってやりたいのですがこれからもお世話になるので迷ってます。でも言ってやりたい‼️腹立つ😡

コメント

はまぐり

全然言っていいと思います!私なら言います😓

  • かしれちん

    かしれちん

    深読みしすぎだと思いますが、、、氏名とか連絡先記入するの色々と怖くないですか?

    • 3月23日
  • はまぐり

    はまぐり

    あーなんかわかりますそれ!wあたし心配性でそういうの書くと後でその人に恨まれてなんかされるんじゃないかとか考えてしまいますねwそれなら直接そこにお電話されるのはどうですか??

    • 3月23日
なつ

私も以前似たようなことありました😂
普段は1時間くらいで処方されるのが(息子は薬の種類が多いので1時間近くかかります💦)その日は3時間も待たされて、2時間経ってから薬剤師さんに何の謝罪もないままこれからこの薬を作るのでと言われ、3時間立つ頃に別の薬剤師さんに2種類の薬を一つにまとめて良いか聞かれ😭数分後にやっぱり1つずつに分けますねと言われて💦は?💢💢💢って感じでむかつきまくりましたが✋
散々待たされて結局謝罪もなく何の悪びれもなく、呼ばれた時に文句を言ってやりました🤣
でも全然悪く思ってなくて話にならず上の人を呼んでと言ったけどその場に居なくて連絡先を聞いて上司の人に電話したけど繋がらなくて薬局宛にメール送ってその後電話繋がったので文句を言いました😅

なつ

3時間立つ→経つ
誤字ごめんなさい🙏

はじめてのママリ

調剤薬局って、病院の隣で薬貰わなくてもいいですし、文句言ってやって、次から違う薬局にするのもいいかもですね😊✨

あ

とあるコンビニであまりに不快な態度の店員がいた時にサイトから苦情送ったことあります😅
その時は氏名欄に「匿名」と記入しました。
もし電話番号欄があれば「000-0000-0000」と記入しますね。

私は普段買い物に行く薬局で処方箋だしてから買い物して、最後に薬もらうようにしてます!
待ち時間も有効に使えるのでオススメです(^^)