※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr
子育て・グッズ

新生児と上の子の送り迎えで悩んでいます。車で下の子を待機させ、上の子を園まで連れて行く予定ですが、毎日2回外に出ることになります。旦那は頼りにならず、大丈夫でしょうか?

先日第二子を無事出産して現在退院待ちです👼

上の子を産前産後の2ヶ月間だけ保育園利用をしているのですが、保育園の際の送り迎えで悩んでいます😞

新生児期は外に出さない方がいいのは重々承知なのですが、1ヶ月間上の子も外に出さないでいるのは厳しいかなと思い実母の仕事の行きを送るついでに下の子を車に待機させて実母に見てもらっている間上の子を園まで連れて行こうかなと思っています。

それでも毎日家から車まで、朝と夕方2回は外に出ることになるのですが大丈夫ですかね?

旦那は早くに仕事へ行き遅くに帰ってくるので
頼りになりません(笑)

コメント

理想をいえばあまりよくないことだとは思いますが、現実問題そうもいかないですよね💦
長時間ではないようですし、仕方ないと思います。
その代わり少しでも異変があれば、産院等に相談しようとわたしも考えています💡

• kyr

kyr

第二子以降になると自由もきかないですもんね😞

• 3月23日
姉妹mama💓

どうしようもなかったので、送り迎え一緒に連れて行ってました😭💦

• kyr

kyr

やっぱりそうなりますよね😞
    下の子には少し我慢してもらって私もそうします👼

• 3月23日
こた🌈🌞

生後2週間から送り迎えに付き合ってもらっていました😂
車には置いておけなかったので保育園の玄関まで一緒です。

少しの間なら大丈夫ですよ🌸
車の中で待機できるなら尚更!

私は送り迎えで外に出る数十分がすごく気分転換になりましたよ😊

• kyr

kyr

先輩ママさんがそう言ってくれると不安もなくなります⭐️

たしかに上の子の時は外に出られなくて病む所でした…(笑)
    プラスに考えたらそこまで考え込むことないですね!

• 3月24日