※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵が不安定。クロミッドで卵胞育たず、注射検討。HMG注射の通院頻度について経験を聞きたい。

質問させてください。
1月1日に断乳をしてから妊活開始しました。
生理は去年の9月から再開したのですが不安定なままです。
いつ排卵してるのかもわからないので婦人科にてタイミング法を行おうと思い受診しましたが排卵してないとのことでした。
クロミッドの処方を勧められたのでクロミッドを飲んで今D21ですが卵胞が上手く育ちませんでした。
先生からはうちの病院では注射は行ってないから注射をやってる病院にうつった方がいいかもしれない。と言われました。
クロミッドまだ飲んでみる?と言われたのできょうから5日間また、クロミッドを飲みますがこれでも卵胞が育たなければ注射になると思います。多分hmg注射になるのかな??
あまりわからないですが、hmg注射を打たなければならなくなった場合通院頻度はどのくらいなのでしょうか?人によるんですかね?
全然わからないので皆様の経験を教えて欲しいです。お願い致します。

コメント

なお

私の場合ですが、なかなか卵胞が育ちにくいタイプなので、クロミッド2錠✖️5日飲んで、卵胞があまり育たず、追加でまたクロミッド2錠✖️5日飲んで、ようやく卵胞が少し大きくなってきたので、そっからhmgを1週間で月水金土と4回打ってやっと排卵しました!🙄💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはり、hmg注射というものは定期的に通わなきゃいけないんですね。

    クロミッドはじめて1錠飲みましたが2錠にするといったお話はされませんでした。😢

    なんか、排卵もせず薬でリセットばかりして月日が過ぎていくのですごくもったいない感じします😱

    • 3月23日
  • なお

    なお

    毎日注射打つ方とか、自己注射の方もいるみたいですが、病院の方針とかその人の体質とかにもよると思うので、不安になったり混乱しますよね😭
    クロミッドは副作用少ないと言われてますが長期間服用すると子宮内膜が薄くなったりオリモノ少なくなったりするので、心配になりますよね😢
    私は最初1錠でダメだったときすぐに2錠にされました😳
    1人目は結果的に3錠✖️5日で妊娠出産に至り、2人目が上記のパターンで妊娠に至りました!
    yさんがきちんと排卵して授かれますように✨✨

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいコメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    3錠も飲んでいいんですね!🙄
    私は1人目たまたま休憩中に自然妊娠できたのですが、あまりにも調子が悪いからか本当に自然妊娠?って疑われてしまいました😱😢

    ストレスがいちばん良くないと思うので、気長にみてがんばります!

    • 3月24日