※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
子育て・グッズ

お子さんが夜ご飯を食べない悩み。朝は比較的食べてくれるが、夜は全く食べず。味付けや具材を工夫してもダメ。果物は食べるが、他の食事が心配。成長曲線も気になる。

同じくらいのお子さん、ご飯食べてくれますか??

うちは夜ご飯、ほんとに食べません…
味噌汁の汁だけ…
固形物食べません😩米もおかずも…

朝はお腹が空いてるからか比較的食べてくれるので、もう夜は諦めていいのか悩みます…口に入れても全部ベーっです💦
大人が食べるもののとりわけは未だに食べてくれないので、薄めの味付け、具材も細かく切ったりしてますが、この数日は何をしてもダメ😭
お腹空いてないのかと思い、お昼ご飯から夜ご飯までの間の6時間あけて、間にフォロミ200mlのみにして、おやつもあげてないのに食べません😱
そんな気分なんですかね…
のりとかチーズ、果物は食べたがりますが、そんなのばかりあげていいのか、それともそれだけでもあげるべきなのか…
朝食後と、昼はひたすら果物を欲しがるので、果物を結構あげちゃうので、夜は果物あげたくないのですが…

そういう時期なんですかね💦作っては捨てる繰り返し…成長曲線ギリギリの娘だし、やっぱり毎回凹みます…

コメント

はじめてのママリ🔰

フォロミは飲ませないとって感じですか?ミルクは結構お腹に溜まるような気がしますが💦

うちも食べないときは
1口2口たべて終わりの日もあります😢
そんな日はとりあえず食べるもの食べさせちゃってます…
ヨーグルトとかバナナなど…
あとは動かないとお腹も空かないのかなと思ってなるべく体動かせるように庭に出たりしてます😭

• リーま

リーま

フォロミは、1日1回だけあげてます。食べムラがあることと、やはり小さいので少しでも栄養をと思って…フォロミを飲まない日も、飲んでから食事まで3時間以上空いてても、ご飯食べないのは変わらないので、あげた方がいいのかなという判断です💦

今は自粛だったり、私も足を怪我してしまって遊び相手が物足りないから、お腹空かないんですかね💦
    食べるもの食べさせつつ様子見てみます😄

• 3月23日