※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
お金・保険

オール電化一戸建ての電気代が急上昇。深夜電力利用や節約策を実施中。子どもの生活リズム変化も影響か。

オール電化一戸建ての方、電気代どのくらいですか?💦

うちは月に2万5000円もかかってます😱💔

少し前までは1万円いかないくらいだったのに、なぜ急にこんなに上がったのか不思議で仕方ないです😭


夜9時から朝9時までは深夜電力で電気代が安いプランです。
テレビは1日2時間ほどであまり見ない方だと思います。
加湿器が電気代食うと聞いたので、洗濯物を脱水少なめにして干すようにして辞めました。
食洗機は3日に1度くらい使います。
夜寝るのも早いです😪

少し前までは、朝9時までに1日のほとんどの料理を終わらせていたのですが、子どもが大きくなって午前中出かけたりするので、それが出来なくなったことが原因でしょうか😨

コメント

はじめてのママリ🔰

冬は2万くらいです(´・ω・`๑)
エアコンずっとついてます。
うちは風呂の暖房つけたら高くなりました。。

  • a☻

    a☻

    エアコンは床暖房なのですが、それも深夜電力の時間だけです💦
    それでもエアコンはけっこうかかりますよね😨
    お風呂に暖房あるんですね✨✨

    • 3月23日
ぷぅ。

冬場は1万5千〜2万いかないくらいです!
寒い時は寝室エアコン+加湿器フル活動です!
TVもほとんどつけっぱなし
食洗機1日1回休日は2回回す時もあります!!
うちより使っていないのに
お高めですね💦

  • a☻

    a☻

    夫婦ともに倹約家なので、無駄遣いはしてないつもりです💦
    いろいろ調べたのですが、電気代1番かかるのは冷蔵庫だそうで🙄
    そういえば、最近冷蔵庫から変な音がするのでそれが原因か❗️❗️と気付きました😱
    まだ5年くらいしか使ってないのになぁ💦

    • 3月23日
みーこ

うちは6人で住んでますが、1月が1万9千円でした!
床暖も付けっ放し、午後からは結構テレビもついてます。
食洗機はつかってないですが、洗濯機は1日2回はまわします。

  • a☻

    a☻

    6人でも2万円いかないんですね💦
    調べてたら、冷蔵庫から最近変な音がしてるのを思い出して、もしかしてこれが原因か😱💦と気付きました⚡️

    • 3月23日
ゆゆゆ

うちはテレビ1日中つけっぱなしでエアコンとかも時期によってはずっと付けてますが1万いったことないです💦
高くて8000円くらいに収まってます😅

  • a☻

    a☻

    今電気代の請求書を見返したのですが、うちも年末くらいまでは高くても8000円くらいでした💦
    夫婦ともに無駄遣いはしない性格なので、なにかがおかしい❗️とこの数ヶ月は食洗機やめたり加湿器やめたり試したのですが、ほとんど変わらず💦
    冷蔵庫が変な音してるので怪しいです😭💔

    • 3月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    それじゃあ本当に急にでびっくりですよね💦😅
    冷蔵庫変えるしかないですね😫

    • 3月23日