※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
サプリ・健康

※汚い話です。お食事中の方は見ないで下さい🙏お腹が痛くてトイレに行っ…

※汚い話です。
お食事中の方は見ないで下さい🙏

お腹が痛くてトイレに行ったら下痢でポタポタと垂れる&飛び散るような鮮血で便器が真っ赤になったのですが…調べたら痔(私はイボ痔です)か直腸ガンかもと💦
直腸ガンかどうか調べてもらうには何科に行けばいいですかねネットで見ると色々な科が書いてあり結局どこかわかりません。分かる方教えて下さい🙇‍♂️

コメント

ゆきま

胃腸科、大腸の内視鏡検査ができる病院ですね
肛門からの出血が鮮血の場合は痔の可能性が高そうですが、肛門からの出血はあまり良くないと思います
1度診てもらってみてくださいね

• 新米ママ

新米ママ

調べて行ってきたいと思います💦コメントありがとうございます😊

• 3月23日
バブみざわ

私も痔もちで、鮮明な血が便器に飛び散ります(笑)ポタポタとたれもします(笑)便器が真っ赤になります😂
一度大腸がん検査したら、痔とのことでした🤣心配でしたら、検査したほうが安心するかと思います!鮮明な血とのことなのでたぶん切れ痔だとは思いますが😵

• 新米ママ

新米ママ

同じ方がみえてホッとしてしまってる自分がいます😂💕前からチョイチョイはあったのですが、今日のポタポタ関係は気持ちいい位ポタポタしてまして、コレ‥痔ならいいけどもし腸のガンだった場合ヤバイ⁉︎と不安になってきてしまいまして😂一度やはり検査するのが一番ですよね❣️ちなみに何科に最初行き、腸のガンの検査らいくら位かかりましたでしょうか教えていただきたいです🙇‍♂️

• 3月23日
  • 新米ママ

新米ママ

↑誤字脱字多くてすみません(笑)

• 3月23日
  • 新米ママ

新米ママ

すみませんそれと後1つ。
    痔と分かってから特に手術はせずそのままですかね?
    出血の際、私は全く痛みがないのですが、切れ痔でもバブみざわさんも痛みありませんか🤔?

• 3月23日
  • バブみざわ

バブみざわ

私も、初めて便器に血が溜まってた時は癌なんじゃ...って色々調べて不安になりました😂
    私は、近くの大腸検査が有名な病院にいきました!内科、消化器科クリニックです!!料金はだいぶ前なので覚えてないです💦すみません😭
    先生から特になにもしなくて大丈夫ですーって言われたので手術もなにもしてません😂産後痔が悪化してたぶんいぼ痔もあるので近々肛門科にいこうか悩んでます🥺
    私は、痛い時と痛くない時がありますね!

• 3月23日
  • 新米ママ

新米ママ

わかります💦
    産後痔、私も出放題でドーナツクッション部屋に1つ準備されてたのですが足りなくて3つ位重ねてやっと床にイボ痔が付かない位の状態でした😂
    費用あれから調べたら安かったです🥺色々教えていただきありがとうございます😊産後三ヵ月との事でお体お大事になさってください❤️

• 3月23日
  • バブみざわ

バブみざわ

グッドアンサーありがとうございます❤
    本当出産頑張って更に痔が増すとか女って本当大変ですよね😭
    検査して早く安心できたらいいですね✨お大事になさってください🙇‍♀️
    ありがとうございます❤

• 3月23日
ぴぴぴぴ

私の友達が痔持ちで、排便時によく出血するといってました。便器が真っ赤になると...その子は痔の手術をして無事回復しました。
癌でなければよいのですが...専門でおこなっているところが良いと思います。肛門科、消化器科、胃腸科、内科。目ぼしい病院のホームページ等を見て多く症例をこなしている先生に見てもらうのが良さそうです。

• 新米ママ

新米ママ

痔の手術されたのですね💦
    私も長年に渡って痔なのですが固いウンチとか出す時位しかポッコリと痔が出てこないので…手術怖いですしそのまま放置していますがこれからの事思うと手術もありですよね🤔その前にガンでないといいのですが💦コメントありがとうございます😊

• 3月23日