※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けて働く求職中の方は、短時間の仕事が見つかりにくいです。派遣なども考えていますが、決まらないと下の子が退園になるため焦っています。

保育園などにお子さんを預けて扶養内で働いている方はどんなお仕事されてますか?

4月から保育園に預ける予定で今求職中ですが
なかなか見つかりません。

9時から15時半くらいで平日のみって簡単にはうまい具合に見つかりませんね💦(月120時間未満の短時間なので16時迎えです)

派遣とか登録したほうがいいのかな?と思いますが
踏み切れず..
4月中に決まらないと下の子は乳児なので退園になってしまうので気ばかり焦ります。

コメント

ボーイママ🌱

私は9:00~14:00の時短パートで内定もらいました。
病院系列の介護なので、社会保険加入者が企業の500人以上いると、扶養で週20時間未満らしいので、その働き方になりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    理想の時間ですね!
    介護はなにか資格をお持ちで経験があっての応募でしたか?
    よければ教えていただきたいです🌷

• 3月23日
  • ボーイママ🌱

ボーイママ🌱

元々。介護の仕事してて介護福祉士もってます。介護は資格あるかないかの違いは時給の違いだけなので、少しでも興味があったらオススメです(笑)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私も時短保育なので短時間で探してます!

飲食やだ介護やだパソコンできないとか難ありすぎて
合う仕事が見つかりません…

職を選ばなきゃコンビニとか飲食なら採用されるとは思いますが続けられない自信があります。笑

派遣も登録した方がいいのか迷ってますが派遣の仕組みもわかってないです。

本当にどうしようもなくなったら飲食とかすぐ採用されそうなところ決めてからまた探し始めます…😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いていたのに、返信が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

お仕事見つかりましたか?
    私は今合否待ちなんですが、
    コロナがかなり深刻さを増してきて
    このタイミングで保育園に預けて働きはじめていいのか
    とても悩んでいます。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

志村けんさんのニュースを知ってからコロナへの恐怖や危険を改めて実感し保育園辞退しました💦
    1ヶ月休園と迷ったのですが、認可外保育園なので保育料は変わらずかかるのといつ終息するかもわからないこと、私の仕事もまだ決まってなかったのでよく話し合って辞退になりました。
    認可外なので次入りにくくなるとかはないのでとりあえずはまだ働かなくていいし預けなくていいね。という感じです。

明日面接予定でしたがそちらもキャンセルしました💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園にコロナの影響で休む人はいるか確認したら1人もいないと言われ、
    ママリで質問してコメント頂いた保育士さんにも休む人はいないとコメントがあったので実際はそんなにいないようですね💦

幸いうちは旦那の給料でギリギリやっていけてるのでコロナが落ち着いてからか幼稚園入ってから働くことにします。

保育園辞退はやりすぎ気にしすぎかなと思いましたが子供の命には変えられないので😣
    まぁ旦那は変わらず都内出勤ですが保育園辞めたことによって感染するリスクは減らせたかなと思ってます。

長々とすみません💦

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、お返事ありがとうございます😣
    賢明なご判断だと思います!
    私もそれが一番いいと分かっているのに、
    すごく条件にあった仕事先だけに迷いに迷ってしまっています。
    うちも同じく主人が通常通り電車通勤なので持ちかえってきたら同じなのかな..とか
    考えてしまって。

でも子供の命は何にもかえられないですもんね。

しばらくは親に頼んで仕事の間だけみてもらうか、
    辞退するかにしたいと思います。

色々教えてくださりありがとうございます😣

お互い何事もなく無事に過ごせるよう願っています。

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も辞退したいと思ってましたがなかなか決めきれず
    何回も旦那と話して旦那の方から辞退しようと言ってくれたおかけで決断できました!
    誰かに背中おしてほしかったんだと思います💦

面接受けるところも子持ちに優しそうな職場でもったいないと思ったのですが面接キャンセルの電話したら、もし大丈夫になったらまた電話してくださいととても親切な方でした。

ご両親などが見ててくれるなら保育園は休ませてそれもいいと思います^_^

認可園だと辞退すると次が難しいと聞くので迷うと思いますが、旦那さんやご両親と話し合ってみてください!😊

• 4月1日

9時から15時30までのパートしてます。
工場とかだったら融通きくとこ多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません💦
    工場休みやすくいいと聞きました!
    今はコロナが深刻になり、
    本当に悩んでいます..
    よく考えて決めたいと思います。
    ありがとうございます!

• 4月1日