※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

楽天カードのコールセンターでの未払い者への電話業務について経験された方、クレームや雰囲気を教えてください。

楽天カードのコールセンターで、支払えてない人に電話をかける仕事されてた方いますか?
クレームとかありましたか?どんな感じかおしえていただきたいです!

コメント

どらもっち

楽天カードではなく、しかも働いていた友達の話になりますが…
クレジットカード料金の支払督促の電話ですよね?

滞納するような人達だから、払ってないのが悪いのに逆ギレしたりする人はいるって言ってました‼︎
「そんな事言われても、こっちも払えないんっすよ!」みたいに。

私は、クレジットカードを申し込みした人達に、申込に間違いないですか?って本人確認の電話をかけていたのですが、それでも何故か怒る人はたまにいました。

コールセンター自体、かなりの数の電話応対を繰り返すので、たまたま変な客や、嫌な内容に当たることもあるかと思います。

楽天は大きな会社だし、対応マニュアルみたいなのがちゃんとあって、それでもおさまらない時などは、上の人が代わってくれたりするのかなと思いますが、、、