※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

幼稚園入園時期について相談中。義母からの園入り時期に関する意見にショックを受けている。4月から入れるか、途中から入れるか、次の勤務地で入れるか悩んでいる。

いつもありがとうございます。
幼稚園について質問です。

転勤族です。だいたい3〜4年で次の勤務地に行きます。ここの土地に来て3年と2ヶ月です。
転勤発表は毎月あります。
コロナウィルスの影響もあって、今月は転勤になりませんでした。
夫とも相談して、
昨年の10月に願書取り寄せの段階で
次が転勤だろうからと
次の勤務地で途中からとか年中から幼稚園に入園させようと思っていました。
しかし、義母にそのことを話したら、
教育費をケチるな‼️
とLINEが来ました。
そんなつもりはなかったので、すごくショックでした。

皆さんなら、お義母さんに従って幼稚園4月から入れますか?4月は間に合わなくても途中からとかでしょうか。
それとも、次の勤務地で入園させますか?

義理実家と今いる土地は車で4時間半の距離で
年に3回帰る程度です。

コメント

ピピ

初めての集団生活で、ちょっと慣れてお友達もできて先生のこと信頼した頃に転園させるのはかわいそうだと私は思います。引っ越しただけでも不安定になる子もいますし。
年中から幼稚園、いいじゃないですか!うちの子の幼稚園は2年保育ですよ。私の親友は私が年長の時に幼稚園入園してきましたよ。
私ならちゃみさんと同じく転勤後にします😊

• ちゃみ

ちゃみ

早々にありがとうございます😭すごく嬉しいです。涙が出てきました。
    ありがとうございます!

• 3月23日
ぷうたん

転勤族なのでお気持ちすごくわかります。
転勤になる可能性が高いのでしたら、慣れた頃に転園は可哀想です😣
私なら次の勤務地で入園させます。自分もママ友欲しいですし😂

• ちゃみ

ちゃみ

そうですね、ママ友のこともありますね。皆さんに質問してよかった!

お義母さんには聞かれたらの事後報告にしようかな、、、😭

• 3月23日