※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあ
妊娠・出産

16週で子宮頸管が短く、入院が不安。3歳の子の面倒を見る人がいなくて困っています。里帰り出産で、長期入院時の経験談を教えてください。

16週で子宮頸管が短く、いつ入院と言われてもおかしくなくてびくびくしています💦
入院になってしまった場合、3歳の子を面倒見る人がいなくて困っています💦
どちらの両親も他県に住んでいて、働いているので休んでも数日です。義理両親はかなり遠方なので、頼みにくいというのもあります。
夫は春から新しい職に就くので、有休取得は無理です😵
こどもはすでに幼稚園に行っており、預けられる時間はMAXで朝8時から17時までです。今はバス通園で朝8時過ぎに迎えが来て15時前に帰宅します。

出産は里帰りの予定で、産後入院の1週間は母が見ててくれる予定です。
すでにお子さんがいて保育園には入っていない状況で、長期入院になったとき皆さんはどう乗り越えられましたか?
経験談教えてください🙏

コメント

クマコ

私も31週で入院となり上の子供2人を母にみてもらっています。
出血して生まれるところだったので、実母は正社員でなくパートなので一月ほど会社を休んでもらいました。
夫は単身赴任で無理なので、たまに嫁いだ妹も助けにきてくれます。

お母さんや義理母さんは正社員でしょうか?もしパートなら休んでもらい交代で助けに来てもらうのは無理でしょうか?

産まれてしまうと絶対に後悔するとおもいます。
あとは、最悪市に相談して子供を児童養護施設に入れることも可能だったとおもいます。

• ありあ

ありあ

母はパートですが、少人数のところで働いているので長期休みはかなり難しいです💦
    ただ少人数なので最悪孫を連れて出勤もできるみたいです!
    お腹の子も大切なので、家族で話し合います💦
    ありがとうございました😄

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

アドバイスにならないかもですが、、経験談とのことなので失礼します👏🏻

私も3歳の息子がいて
現在切迫早産で入院中です。
夫の実家は車で6時間と遠方だし、
実母は近くには住んでいますが
トラック乗ってるのですぐに頼ることができず😭
検診の時に急遽入院になってしまってどうしたもんかと思いましたが
とりあえず2日間夫に休んでもらって
次の日から私の祖母に自宅に来てもらって子守してもらってます。
今のところ息子もぐずらず大丈夫みたいなのですが
祖母も80手前の高齢なので不安と心配は尽きません。が入院になってしまったらどうすることもできないですよね😭

ありあさんも入院になったら大変だと思うので、できるだけ安静に!ですね😭

• ありあ

ありあ

息子さんぐずっていないのがすごいと思います!おりこうさんですね😭💕
    高齢のおばあさまに頼むのは不安ですが、私も同じ環境なら頼ってしまったと思います😣どうしようもないですよね💦
    お互い37週までお腹にとどめられるように頑張りましょう!ありがとうございました😊

• 3月27日
ジョージ

私は託児つきの産婦人科に転院して、子連れ入院をしました!
昼間は保育園、夜は旦那に来てもらいました😊 自宅から一時間半離れた所に転院したので旦那は大変そうでした😫
上のお子さんいて大変ですよね😫
アマゾンのキッズタブレットを与えるのオススメです!

• ありあ

ありあ

託児付きの産婦人科があるんですね✨遠くてもかなりありがたい環境ですね!羨ましいです😣
    Amazonのタブレットは持ってるんですが、キッズタブレットがあるんですね!知らないことだらけです😄💦
    じっとしていなければいけないときや、外に行けないときはAmazonに頼ります🙋
    ありがとうございました😄

• 3月27日