※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
子育て・グッズ

寝るときに右を向く癖があり、頭の形が気になっています。吐き戻しも心配です。皆さんはどのような対策をしているでしょうか?首が座ったら改善すると聞いたことがありますが、本当でしょうか?

右を向いて寝る癖があり頭の形が悪くなってしまいました
バスタオルなど挟むと仰向けで寝てますが吐き戻しが怖いです…

皆さんはどのような対策をしているのでしょうか?
また首が座ったら自然と良くなるとも言われたのですが本当でしょうか?

コメント

麦ちょこ

息子は左ばっかり向く子で戻しても、タオルなど挟んで対策しても全然ダメでした。

頭もかなり変な形になっていましたが、月齢が進み、首が座り左右に動かすようになり、寝返りもする頃には分からなくなってきて、今では全然気にならないですよ(*^o^*)

• みー汰

みー汰

タオルしても無理やり自分の好きな方に向きますよね(-_-;)
    やはり首が座り動けるようになってくると良くなってくるんですね!
    安心しました!

コメントありがとうございます♪

• 5月30日
くうちゃま

うちの子も右を向いて寝るので、頭の形がいびつというかあまり良くないです(>_<)
でも、首が座り始めたのもあるのか少しずつ良くなってきていますよ!
私も親や保健師さんに聞いたら、ちゃんと良くなるから大丈夫だよーと言われましたが、気になりますよね💦
みー汰さんと同じようにタオルを挟んだり、気がついた時に頭の向きを変えてみたり、ハイローチェアに座らせたりしています(>_<)

• みー汰

みー汰

自分で動けるようになると良くなってくるんですね!
    大丈夫だと言われてもほんとに!?と思ってしまって(^_^;)
    気休めでもタオル挟んだりしてしまいますよね
    私も気がついた時はして成長を待ってみます☻

• 5月30日
イッち

好みの向きがありますよね!
でももうじき自分でクルクル頭が動かせるようになるのでそこまで心配しなくても良いと思いますよ
保健師さんも赤ちゃんのねんね時期が過ぎれば形は自然と整うと言われてました。

• みー汰

みー汰

自分で動けるようになるのを待つしかないんですね
    このままだったらどうしようかと心配し過ぎていたかもしれません
    保健師さんもおっしゃっていたのなら信じて見守ってみます!

• 5月30日