※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘に虐待をしてしまい、後悔しています。なぜ拒否されるのかわからず、自分を責めています。

娘を叩いてしまいました。

産んだのは私なのに。
愛しているのに、

最近、直母拒否がはじまりました。
それがつらくて。
最初から双子分の母乳は足りなくて混合でしたが
搾乳して、交互に飲ませて、ミルク足してでやってきました。
なぜ拒否されるのでしょう。
泣いて嫌がります。
ミルクでいい、よくでるから。お前じゃなくていいって言われたみたいで。
辛くて、やつあたりしてしまいました。

今までに聞いたことのない声で泣いています。
後悔しかないです

虐待ですよね。
すごく、いいこなのに。
私がこんな母親で、こころがよわくてごめんね。

コメント

双子ちゃんの育児お疲れ様です。1人でもヒーヒー言ってたので双子はもっと大変ですよね
うちの子は完ミでした
乳首拒否です🤣
同じくイライラして
もういい!😡って感じでその日からミルクのみになりました。
それでも元気に育ったし今ではしつこいくらいのママっ子ですよ☺️
母乳だけが母親の愛情じゃないです✨
ミルクでいいですよ!ママのことは絶対大好きです!💕
双子の育児、尊敬します
これからも大変かもしれませんがあまり気負いせずにお互い育児頑張りましょう😁

豆もやし

毎日お疲れ様です。
違いますよ、お前じゃなくてじゃなくて
2人も大変でしょ?ミルクで十分だよって
言ってくれてるんですよ😊
今からでも抱きしめてあげてください!
優しいお子さんなんですよ🥰
大丈夫です、誰だって1度や2度以上
我が子だろうとイライラしますよ!

RIR

双子育児お疲れ様です✨
うちは、完母で逆に哺乳瓶もミルクも拒否されてしまいました。熱が出ようが時々変わってもらいたくても全くダメでした。
なのではじめてのママリさんはいいように捉えてみるのはいかがでしょうか?双子の育児に疲れているお母さんを助けるためにミルクにしようと娘さん達が考えたのではないでしょうか?ミルク飲んでくれるから旦那さんなど他人の手を借りられるなら借りて少しゆっくり休んでみるのもいいと思います✨
正直こども1人の私が言っても双子ちゃんの大変さは理解出来ていないので説得力は無いかもしれませんが、1人でも大変な育児。2人なんて本当に尊敬します!いいように考えて少しゆっくりできるといいですね!

はじめてのママリ🔰

私はそれで完ミにしました。私の出が悪いのか?それとも赤ちゃんの吸い力が弱いのかわかりませんが、大人しく吸わないし、5分もしないうちに泣き出すし、のけぞって直母拒否されて、自分を否定されてるように思いますよね😭😭
ある日、産婦人科で母乳量をスケールで測ってもらったところ、なんと20分吸ってたのに30mlしか飲めておらず、その時吹っ切れました!もう母乳いいや!って。
それがストレスでやめました!
気持ちがわかるので思わずコメントしてしまいました…
うちは娘のギャン泣きがすごくて、2時間続けて泣かれたときに抱っこしてもまだ暴れて泣いてて、オムツ投げたことあります…

ママリ

双子育児お疲れ様です。。
1人でもお手上げなのに
双子ちゃんをしっかり3ヶ月も育てて、本当に頑張っていると思います。
しっかり愛が伝わりますよ。。
育児には正解がないので無理をなさらずに。
イライラしたときは、子供が泣いてても大丈夫なので安全な場所に寝かせて、隣の部屋で深呼吸したり少し大きい声を出してみるのもいいかもしれません(^^)

あーちゃん

私も夜、なんで泣くの!!!!って言って夜オムツをペンって少し乱暴気味につけかえてしまった事があります。
同じく、後悔しました…。
ぎゅーって抱きしめて余裕がなくてごめんねって何度も言いました。

1人でも大変なのに双子だともっと大変ですよね‪( ; ; )‬
ミルクメインでも全然良いと思います!
お母さんが笑顔になってくれる方が嬉しいですもんね( ˆᴗˆ )

もうすぐ私の息子は離乳食始まりますが、ベビーフードに頼りつつ しっかり構ってあげようと思っています⁎⋆*

お互い頑張りましょうね(><)!

お母さん頑張ってるから虐待じゃないですよ。わたしも叱ったとき叩いてしまって後悔します😭

ゆゆ

同じく双子がいます!
3ヶ月も混合続けてるの
すごいと思います😭
私は上の子のときに
直母拒否で完ミにしたので
今回は上の子のときより出るにも関わらず
1ヶ月で完ミにしました😭
同じ双子ママでも
母乳あげてる方本当に尊敬します。
1人でも最初のうちは
母乳あげたりオムツ替えたり大変です😫
私は上の子のときから
頑張りすぎるのをやめました。
ストレスにしかならないし
いいことないので😭
お前じゃなくていいなんて
思っていないと思いますよ。
双子ちゃんのママは
はじめてのママリさんしか
いないんですから。

はじめてのママリ

みなさま、コメントありがとうございます。
私だけが辛いんじゃないと思うと、少し楽になります。
眠る娘たちの顔を見てたらまた泣けてきましたが、心も落ち着いてきました。
グッドアンサーが選べず、コメントもまとめての返信で申し訳ないです。

ママ

締めのコメントのあとにすみません💦
直母嫌がるのは、哺乳瓶の方が飲むのが楽だからかもしれないですよ。おっぱいのほうが哺乳瓶より飲むのに体力がいるので、よくあることだと助産師さんに言われましたよ。私も双子を母乳で育てましたが、哺乳瓶使うときは母乳相談室の乳首を使ってました。乳首が硬いので、おっぱい拒否しづらいと病院で言われましたよ。
母乳辛かったらミルクもいいと思いますよ。あまり無理せず頑張ってください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    改善策があるのですね。
    母乳相談室の乳首はサイズ展開しているのでしょうか?
    新生児のころに使う乳首だとばかり思ってたので、今の月齢で使えるのかどうか、、

• 3月23日
  • ママ

ママ

サイズは一つしかなかったと思います。うちは生後4ヶ月で完母になるまで使っていました。助産師さんからは変える必要はないと言われました。
    ただかたいので飲むのに時間がかかるのが難点です。
    私はサイズ気にしたことなかったので、よくわからないのですが、気になるようでしたらなるべくかための乳首を選ぶといいかもしれないですね。
    他の原因で嫌がるのかもしれないですし、もしお近くに母乳外来があればプロの方にみてもらうのがいいと思いますよ!

• 3月23日
4児mama

うちも女の子の双子ちゃんです😀
みなさん言ってるみたいに、ミルクでも大丈夫って双子ちゃん達が言ってるんですよ(^^)うちの双子は完ミで育ってます。ミルクに変えてから、イライラすることも減ったし、どれくらい飲んだか正確に分かるようになったので良かったと思います🙂ミルク飲む時も顔を見て飲んでくれるし、飲んだあともニコッと笑ってくれるので、母乳だけが全てじゃないですよ😊頑張りすぎなくて大丈夫です(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✳︎
    みなさまの優しい言葉に励まされます。
    完ミにしようかな、と思った事は多々ありますが
    幸いにも姉の方が今のところよく飲んでくれるので、助かってます。
    直母拒否の妹にも何とか飲んでもらいたいですが、妹だけ完ミになるかもな、、と思ってます、、

• 3月24日
うーたん

3ヶ月もおっぱいあげてたらもう十分頑張ったじゃないですか!!✨ミルクでも全然いいと思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子女子一緒ですね✳︎
    励ましの言葉、ありがとうございます。
    いつもは、はいはいミルクね、ちょっと待ってねってなるのに、少し気持ちが滅入ってたのかもしれません、、
    でも少し落ち着きました!ありがとうございました😊

• 3月24日