※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子どもは夜泣きせず、自分は寝つきが悪くて3時間おきに目が覚める。日中も睡眠不足でつらい。同じ経験の方、どうしていますか?

子どもはほぼ夜泣きはしないのに、自分が夜寝付けない、3時間くらいおきに目が覚めてしまうっていう方いますか?

2ヶ月くらい前から、寝つきが悪くなって、夜も3時間おきに起きてしまって、睡眠が浅く、日中しんどいです…

日中に、子どもと一緒にお昼寝できる時はしてるのですが、やっと自分が寝れそうって時に子どもが起きてしまったり、おでかけ中にお昼寝することも多く、なかなか思うように睡眠がとれません😭

同じような方、どうしてますかー?

コメント

あるみ

一時期寝つきが悪くて困ってたときは、布団に入る時に絶対スマホを持ち込まないようにしました。あと、目をつぶって、息を吐く時に疲れも一緒に出すイメージをするようにしたら、よかった気がします。

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊
    呼吸法、良さそうです!やってみます!

• 3月23日
むー

一週間前から寝付きが悪くなりました😭
前は朝まで眠れていたのに今は12時前に寝て3,4時に目が覚めそこから一時間ごとに起きてる感じです…

私もなるべく携帯をさわらないようにしてます😔
昼間外に出たりお昼寝しないようにしても夜の睡眠はあまり変わりませんでした…
なんで眠れなくなったんだろう…🤔

• ぴー

ぴー

寝付けないし眠りが浅いと、しんどいしストレス凄いですよね😭

お互い早く良くなりますように😖💓

• 3月25日