※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

1歳児が保育園に持参するトリオセットについて、長く使える無地のものを検討中。5年間同じセットを使うか、数年ごとに安いものを買うか迷っています。劣化や壊れ方も気になるようです。

今度保育園で1歳児から入る子がいるのですが、1歳児から、フォークスプーン箸のついたトリオセットを持参します。
1歳児は箸は使わないので自宅保管です。
スケーター などのよくあるキャラクターの引き出し式のものを買う予定でしたが、プリントが柄についたものだと、すぐ剥げたりするのでは?と思い、できるだけ長く使えるようにしたいので、エジソンの無地のトリオセットを少し高くても買おうかなと思います。

が、よく考えたら、5年間同じトリオセット…壊れなくても、使わないかもですよね。
壊れなくても、劣化していきますかね。

みなさん卒園までずっと同じトリオセット??
何年くらいみなさん使いました??
数年ごとなら、もう少し安いやつでキャラクター入りのものでもいいのかな…。

また、エジソンのスプーンフォークは、実家でしか使ったことないですが、劣化はするのでしょうか、

上の子は幼稚園で年少からで、トリオセットのケース壊れたので半年くらいしか使ってませんが、好きなキャラクター、わりときれいなのもあり、卒園まで使えるかな?と考えてます。

コメント

moony mama

二歳児からカトラリーセット持っていく保育園です。
柄の部分のプリント少しずつ剥げてきてますが、卒演まで使わせる予定ではいます。
ケースが可愛ければ良いかな?と😄

エジソン使ったことないのでわからないのですが… イメージが赤ちゃん用って感じなのですが。そこは、年中3になっても問題ないつくりなんですか?