※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

25日に初めての人工授精があります。病院からOKが出た卵は17.16ミリで、内膜も良好。人工授精後の食事や過ごし方について教えてください。

25日に初めての人工授精です。
卵は17.16ミリですが、内膜もいい感じなので病院からゴーが出ました。
多嚢胞と、インスリン抵抗性で全く排卵に縁遠かったですが、ようやくゴナールエフ を使い、育ちは遅くも頑張ってくれてる卵さんに感謝です。

今日はタイミング指導で、明日は何もせず25日に人工授精です。
初めてで分からない事だらけですが、人工授精で食べた方がいいものや、人工授精後の過ごし方などあれば教えていただけますか?

コメント

ママリ

人工授精で2回妊娠しました🤰🏻

内膜を厚くする・暑さを維持するために、ビタミンDを摂っていました。
アーモンドミルクを起床後の朝食前に飲み(このタイミングが1番吸収率が良いそう)、サプリも摂っていました🥛

過ごし方は、人工授精当日のみゆっくり過ごし、翌日からはいつも通りジムで筋トレ、ウォーキング、逆立ち体操をしていました🙂

血流が悪くなると子宮環境にも良くないので、運動したり半身浴したり、体を温めるようにしていましたよ💪🏻✨

タイミングは、人工授精翌日の朝だけしました。
先生からは、たくさんタイミングをとるように言われていましたが、夫の出張と重なったので1回だけでした💦

良い結果になるといいですね🥰
応援しています🥰🥰🥰

• まるちゃん

まるちゃん

詳しくありがとうございます!
    アーモンドミルク、私は好きでよく飲みます。効果ある事を祈ってまた飲んでみますね!
    お風呂や歩いたりもして生活してみます。

私は多嚢胞で排卵しずらいですが、点鼻薬無しでも排卵してくれるのか少し不安です。

• 3月23日