※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコミコ
妊娠・出産

ウォーキングや運動が陣痛につながるか、特に何もしなくても大丈夫か不安です。ジンクスや運動と陣痛の関係について知りたいです。

もうすぐ、39週に入る臨月妊婦です!
ウォーキングやスクワットや階段上り下りなどすると陣痛につながるものでしょうか?

うちの産院では、特に何もするようには言われません!
これしたら、陣痛に繋がったよーなどあれば教えてください^^
ジンクスとか運動ってあんまり関係ないのでしょうか?
あまりなければゆっくりのんびりと家ですごしたいなと
思うばかりで笑😹

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛には繋がりませんでしたが、前日2センチと言われた子宮口がウォーキングとスクワットで5センチまで開きました!!

• マコミコ

マコミコ

そうなんですね!^^ウォーキングどのくらいしました?やはり、効果はあるんですね!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日超過で子宮口2センチならバルーン入れて促進剤と言われていて、バルーン痛いみたいで嫌だったので、入院前日3キロとか歩きましたよ!!

• 3月23日

何も運動しませんでしたが37wで産まれましたよ〜🤣お菓子食べてゴロゴロしてたら陣痛きました笑
あんまり運動は関係ないかと☺️

• マコミコ

マコミコ

そうなんですね!

それを聞いてしまうとゴロゴロを選択したくなっちゃいます〜!笑
    37週は早いですね😊

• 3月23日
えるさちゃん🍊

38週のときにいっぱい動いてねーって言われましたがめんどくさかったので最低限しか動かなかったです😂
義実家住んでたので階段上り下り毎日してました👍
それが効いたのか分かりませんが5日後に生まれました👶

• マコミコ

マコミコ

ありがとうございます!
    階段上り下りだけでもきいたんですね^^
    参考になります😊

• 3月23日
きー

予定日同じくらいです💕
1日30分ぐらい歩くようにしてます!
それ以上歩くと翌日に足の付け根が痛くて、生活に支障がでてしまいます😭
昨日の検診で相談したら無理して動かなくても良いと言われました👍
ヤンキー座りすると赤ちゃんが下りてくるらしいので、テレビ見る時とかはしてます😊

• マコミコ

マコミコ

予定日同じくらいですね❣️
    コメントありがとうございます😊
    今日私も検診でしたが、子宮口が2センチ開いていると言うのと赤ちゃんが上を向いていて下がっていないと言うことくらいしか言われませんでした!笑
    お医者さんには、歩いたりスクワットは医学的根拠はないと言われて。。😹
    30分くらいを目安に少しお散歩程度がいいですね❣️
    ヤンキー座り、今日からしてみます🤗

• 3月24日