※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
住まい

今日の朝やけに鳩の鳴き声が聞こえると思ってカーテンを開けたらベラン…

今日の朝やけに鳩の鳴き声が聞こえると思ってカーテンを開けたらベランダの中に鳩が2羽いてました😭
巣や卵らしきものは見つからなかったけど明日からも来たらどうしようかと思ってなにか対策法ありますか?😢


マンションの8階でネットを張るのは禁止されています。
室外機周りは鳩が入れるようなスペースは無いので大丈夫だと思います😔😔

コメント

deleted user

一人暮らしの時に7階のベランダの室外機の裏に2匹いました😱😱
あの変な声気持ち悪かったです。。
100均の鳩よけのCDみたいなやつぶら下げたら来なくなりましたよ!

  • chiii

    chiii

    えー、想像しただけで鳥肌立ちました😨
    さっそく買ってみます!!
    そのときの室外機の裏って鳩が入りそうなスペースありましたか?👀

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    狭かったですが入ってましたね…😨💦
    鳩って菌持ってるって言いますし嫌ですよね(>_<)

    • 3月23日
  • chiii

    chiii

    入ってたんですか😭安心出来ないですね😢
    とうぶんの間子どもの洗濯物は外に干せないです😂

    • 3月23日
  • chiii

    chiii

    コメントありがとうございました😭❤️

    • 3月23日
あい

実家のマンションのベランダにも鳩が来るので、鳩よけにいらなくなったCDやDVDをぶら下げてます!

  • chiii

    chiii

    さっそくやってみます!
    ありがとうございます😭✨

    • 3月23日
deleted user

実家がマンションの10階で最近悩んでました!

塀?手摺り?の部分には紐を張って、鳩が足を置けないようにしてましたよ!
あと壁に近い地面にもいたみたいで、そこにはチクチク置いてました!

CDもついてますが、効果ないみたいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな感じのやつです!

    • 3月23日
  • chiii

    chiii

    詳しくありがとうございます😭
    えー効果ないんですか😳
    チクチクのやつって100均にありますか?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家なので、詳しくは分かんないですが100均はないと思います🥺

    • 3月27日