※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナが赤ちゃんに垂直感染するか心配。陽性→陰性なら普通分娩可能か知りたい。咳で検査受けられず不安。産まれた赤ちゃんは大丈夫かな?

結局コロナは垂直感染するのかなあ
まだ一例も見てない
皆帝王切開だもんなー

うつっても赤ちゃんは症状もでなくて何も心配いらないっていうなら良いけど
もし赤ちゃんにうつって危険性があるということがこれからわかったら
無症状患者が産んだ場合にどんどん垂直感染して
大変なことになってしまうのではって心配(+_+)
陽性→陰性なら普通分娩でいいのかも知りたいし
咳が止まらなくて保健所電話してみたけど、ただの風邪じゃ妊婦も検査してもらえないと。
熱がないからしょうがないよね。じじばばじゃないし。
でーも、もしコロナだった場合にこれから産まれてくる赤ちゃんは本当に大丈夫なのかなー??
まあ多分、大丈夫!!と思って気を付けて生活するしかない(~_~;)

コメント

はまぐり

コロナは咳だけの症状じゃないみたいなので熱もなくて、倦怠感もないのならコロナの可能性は低いので、咳治るまで自宅で安静にされてるほかないかと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、なので会社休んでました(^^)

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若いかたは熱がでないと聞きました。無症状の方は赤ちゃんに感染するのでしょうか?

    • 3月23日
  • はまぐり

    はまぐり

    一概に若いから出ないという情報は誤情報ですよ。無症状でも感染するので赤ちゃんにも感染すると思います。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    では私が教えてもらったママリの情報はやはり誤情報なんですね😳
    保健所に電話した際、熱がなければコロナではないとはっきりと言われましたが、そこも間違っているということですね。
    国内には無症状患者がたくさんいると思いますがこれからその方達が(今の時点でも)産む赤ちゃんは皆感染しているということでよろしいですか❓
    赤ちゃんに害はないウイルスということを祈るしかないですね!

    • 3月23日
  • はまぐり

    はまぐり

    先日テレビで若いから症状が軽いは間違いだって言ってましたよ。若いというのは子供はデータから読み取ると軽症(普通の風邪と同じ程度)が多いということだそうですが、他国はお子さんも持病があれば亡くなってるケースもあるそうです。実際に日本でも20代の方でも重篤した例もありますし、若いからというのは間違いですね。熱がなければコロナではないというのが間違いかと言われれば違うと思いますよ?コロナは37.5位上と肺炎症状を基準として検査を促してます。濃厚接触者であればその症状がなければ検査はしてくれません。なぜなら心配だから症状がなくても検査してくれと人が殺到すれば医療がパンクするからです。なので無症状の人や風邪だろと思って実はコロナかもという人はいると思いますよ!検査ができる件数などが上がって来ればもっと感染者は増えるでしょうね。テレビでも専門家が言ってましたが。

    • 3月23日
  • はまぐり

    はまぐり

    それと、生まれてくる赤ちゃんが100%感染してると私は専門家ではないので断言できませんが他国での情報を見る限りでは感染していた母親が産んだ新生児は感染していたので感染してるでしょうね。それと、赤ちゃんに害のないウイルスでは100%ないですよ。害はウイルスなのでありますし、重症化しないとも限りませんし。コロナが治ることを祈るしかないです。

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思うとやっぱり保健所も死ななければいいって考えで断られたんですね。私じじばばの接客業で、近所で亡くなってるので、赤ちゃん感染リスクがすごく心配になります。

    コロナの実態がまだ解明されてないですし、祈るしかなさそうです~😳
    詳しくありがとうございます。

    • 3月23日