※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の食事について、まだ茹で野菜や薄味の焼き魚を食べさせています。大人と同じ薄味の食事を考えているが、お子様ランチも未経験。外食時には新しい食事を提供したいと思っています。初めての子育てで参考にさせてください。

1歳4ヶ月の子供の食事についてどんなもの食べさせてますか??
未だに茹で野菜に薄味の焼き魚などあげていますが
そろそろ大人と同じものを薄味にしてあげていいのかな。
お子様ランチなどもまだ食べさせたことないのですが
次外食の機会があれば食べさせようと思っています😀
初めての子育てで少し気を使いすぎなのかもしれませんが、参考にさせていただきたいです!
宜しくお願いします^^

コメント

年子

ファミレスのキッズメニューも1歳くらいから食べさせてましたよ!
ただ唐揚げとかエビフライのガッツリ揚げ物はまだ食べさせてないです💦

親子丼とかあんかけ焼きそばとかよく作ってますよ💡味つけは薄めでやってます!

あぐー

大人の味付けをしっかりする手前の物を取り分けであげてます。例えば、餃子ならにんにくしょうがを入れる前にタネをとりわけて焼いたり、ポテトサラダならマヨネーズ、胡椒を入れる前によけといて後で味付けたり。シチューやお味噌汁は大人のを薄めてあげてます。

お子様ランチは揚げ物も多いし、割高な気がしてなかなか頼みづらくて😅💦大人のちょっと分けてあげたり、パンやBFを持参してます。あとコーンが好きなので、味濃いめですが、ファミレスではコーンピザを一緒に食べてます🙂

ママリ

もうすぐ1歳3ヶ月ですが、大人からの取り分けで食べさせています。
お出汁をきかせて、お醤油、みそ、塩などでほんの少し味付けしたり、白だしで作った煮物とか大好きです☺️
ごま和えなどは甘味も少し入れると美味しいようです。甘味は一応ほんの少しにしてます。
外食はお子さまうどんや、おにぎりなどは食べてます☀️
ファミレスのお子さまランチみたいなのはまだあげてないですー。

り

辛いもの、噛みきれないもの以外ほぼ同じものを食べさせています!
昨日は唐揚げとポテトサラダとかでした😁👌