※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
子育て・グッズ

家で遊ぶゲームの時間について相談です。子供に制限を設けるべきか悩んでいます。皆さんは制限していますか?COVID-19の影響で制限を緩めている方もいますか?

ゲームの時間についてです!
コロナの影響で家にいることが増えたため、身体を動かせるゲームを実家から借りてきました。1.4歳の子達がお家で少しでも身体を使って遊べたらと思うのですが、大きくなったときにゲームばかりだと困るので制限時間を設けた方が良いのかな?と思っています。皆さんのご家庭では制限ありますか?また今の時期は多少制限を緩めたりしていますか?

コメント

moony mama

我が家、まだゲームさせてませんが… 与えるなら、時間制限は設けますし、コロナの影響でも緩めないと思います。

息子は、音楽かけるとすぐに踊る(暴れる?)ので、音楽かけたり。トランポリン持ってるので、それで遊ばせたり。
一緒にお相撲したり。ストレッチポールの上を平均台のように歩かせたり。
適当に、家にあるもので体使わせてます。

• ふみこ

ふみこ

やはり制限設けな方が良いですよね!室内遊びの提案など、ご丁寧にアドバイスありがとうございます😊💓参考にさせて戴きます!

• 3月25日