※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

東海市の南の方に引越すんですが、どういった感じなのか周りの環境を教…

東海市の南の方に引越すんですが、どういった感じなのか周りの環境を教えていただきたいです。最寄り駅は南加木屋より八幡新田が近くなります。
市内でも知多市方面でも、東浦町くらいならゆっくりベビーカーなどで散歩がてら行けそうです。

Googleマップ見てるとアオキスーパーなどは徒歩では少し遠く、買い出し等は夫の休日にまとめて行うつもりです。小児科も一駅電車を使う感じかな、、?
夫の勤務先に近くなるけど、全く知り合いがいないので不安です。児童館なども閉館中ですし😭

私の車購入は落ち着いてから、だいぶ先になりそうです。。

コメント

ちびママ

半年前に名古屋市から東海市に引っ越ししてきました!

南加木屋の駅の近くならアオキスーパーとフェルナもありますよ!😊

車がないと少し不便なところではあります😭

• ちびママ

ちびママ

100円ローソンも近くにあったかと思います❣️
    あと泡池という交差点の近くに小児科さんがあった気が…💦
    私も住んでそんなになので、あまり土地勘ないですがだいたいそんな感じです💦

• 3月23日
  • まま

まま

ありがとうございます✨私も名古屋在住です😳半年で住みやすさどうですか?

アオキスーパーとフェルナありますよね!
    距離2キロないくらいで抱っこ紐だときつそうなのでベビーカーで行きたいんですが、
    行ってみたらアオキは人多くて悩みどころです…フェルナもカートだし😓
    ありますよね✨ただ予防接種が受けられるリストに入ってなかった気がするのでどうなんだろと思いつつ…今悩んでも仕方ないんですけどね😂

• 3月24日
  • ちびママ

ちびママ

我が家は車があるので、特に不便と感じたことはないです…💦
    小児科は少し距離がありますが、高横須賀駅の近くのハヤカワ医院に通ってます!
    ただ、高横須賀駅から少し歩く感じです💦

アオキスーパーは確かに人が多いので、歩きにくさはあります😭

• 3月24日
りんまま

地元がまさにそのあたりですが、車がないとちょっと不便だとは思います😭
でも、アオキくらいなら歩いて行けなくもないと思いますよ!

• まま

まま

やはり車社会ですよね😭アオキは歩いて行けそうです✨ただベビーカーって使ってる人いなさそうですか??
    皆スーパー以外の買い物は車で太田川方面とかイオン東浦に行く感じなのかな🤔

• 3月24日
  • りんまま

りんまま

住みやすいとは思いますけどね😭ベビーカーの人もいると思いますよ🤔アオキはいつも混んでる印象ですね、安いので🤔
    東浦のイオンはよく行ってました!あとは阿久比や荒尾のアピタか、大高のイオンとかまで行ってましたかね…大府とかもよく行ってました!

• 3月24日
カンナ

八幡新田から5分の所に住んでいました😄
加木屋南公園という割と大きな公園があります。小学校も近いし、のんびりとした感じですよ。

お店は徒歩では少しキツイかなと😅

• まま

まま

立地似たような感じかもしれないです😳公園ありますね!引越して落ち着いてから散策してみたいです😄
    のんびりしてるんですね!

頑張ったらいけるかな?って距離ですね😂道路も東海市側?は新しいし何かお店ができないかなーとうっすら期待してます、、笑

• 3月24日
やぶママ

私も南加木屋と八幡新田の中間に住んでます。アオキスーパーは歩いて10分くらいで行けます。
近くに加木屋南公園はあるし、小学校も近いので子供には良い環境だと思います。ただ中学校は少し遠いですね。加木屋南小学校近くに大堀保育園があり、そこには子育て支援センターもありキレイです。育休中に利用してました。

ここら辺は坂道が結構多いので、車はあった方が便利ですよ。また、高齢者が多い気がします。
リストに載ってない小児科はニイミいいんですかね?私は南加木屋駅方面のかぎやこどもクリニックに行ってます。あまり混まなくてアレルギー対応の先生で物腰柔らかいので質問もしやすいです。

長文ですみません。