※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊活

ゴナールでの多嚢胞のタイミング法について、25単位からスタートしましたが、前回の62.5単位と異なりショックを受けています。過剰反応や育ちすぎもデメリットがあるため、クリニックによって方針は異なると思いますが、ゆっくり育てる傾向があるでしょうか?

多嚢胞のタイミング法について。

私は現在ゴナールでタイミング法をしています。
前回は12.5単位からスタートし、最終的に
62.5単位で卵胞が育ち排卵させましたが
上手くいきませんでした。

そして今回、また病院に行ってゴナールで
また卵胞を育てていくことになったのですが
25単位からスタートになりました。

てっきり62.5単位を打つものだと
思っていたので、また何週間も注射
打たないといけないのかと思うと
ショックです😂😂

多嚢胞のゴナールでのタイミング法は
みなさんこんな感じなのでしょうか?

卵胞が育ちすぎるのもよくないし
過剰に反応しすぎるのもデメリットがあるので
ゆっくりやるのかな?とは思うんですが、
クリニックによって方針は違うとは思いますが
だいたいゆっくり育てていくものなのでしょうか?

コメント

ぽち

様子見ながら調節したいのだと思いますよ💦

ゴナール自己注はしたことないですがhmgは使用しました。
その人によってもその周期によっても多少変わるので。
前回はなかなか育たなかったかもしれないけど今回は育つかもしれないし、そうなったらいきなり量増やして今まで通りの頻度で打てばOHSSになる可能性が高くなりますし💦
多嚢胞だと特に…
多胎のリスクもかなり上がります。
下手したら、ごく稀ですが、血栓症で死に至る可能性も0ではないです。
なので今回は25単位にしてゆっくり様子見ながら育てたいのだと思います…
ゴナールFは使用したことないのにコメントしてすみません💦

• あおちゃん

あおちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱり、そうですよね😂
    気持ちが焦ってしまって早く早くってなってしまってました。色々リスクもあるし先生の言うこと信じて注射頑張ります☺️

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

正直、先生もあおちゃんさんに1番適した量や薬など模索段階で、その中でもあおちゃんさんの身体のことを第一に考えた上で薬や量を決めているのだと思うので先生を信じて注射頑張ってください(p`・ω・´q)
    注射、精神的に辛いですよね…

どうしても辛くなればクロミッドやセキソビット、レトロゾールなど服薬タイプを再度検討するとか、1周期だけ休憩してからもう一度再開するとか色々方法はあると思うので先生に相談してみてください😢

• 3月23日
  • あおちゃん

あおちゃん

忘れちゃいけないと思うと遠出もなかなかできないし、痛いしでしんどいです😂

でも、私クロミッドもレトロゾールも効かなくて注射になったのでしばらく頑張らないとって感じです😂しんどくなったらお休みも考えます🙇‍♀️

• 3月23日
  • ぽち

ぽち

私もクロミッド効かなくなってhmgにしましたが1周期休んだらクロミッドでも排卵しました!
    ずっと使っていたなら薬に身体が慣れてしまったのかもしれないですね💦

自己注射嫌ですよね…私も排卵のためではなく妊娠継続のために1日に2度打っていたことあるので分かります😢
    痛いし遠出はできないし、精神的に辛いし…

ストレスが大敵なので休息できるときはしっかり休息してくださいね😭

• 3月23日