※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
産婦人科・小児科

産後の生理周期が乱れて悩んでいます。通常に戻るまでの経験や、産婦人科への相談が良いか気になります。

【産後の生理周期乱れについて】
現在1歳3ヶ月の娘がひとりおります。
娘が1歳になったときに卒乳すると、すぐに生理が再開しました。
久しぶりの生理のためか、周期が乱れまくっており悩んでいます。
12月→生理再開
1月→月に2回も来る
2月→1回もこない
3月(現在)→来たと思ったら1日ほどで終了

※現在妊活などは一切していません。

産後このように周期が乱れた方は、どのくらいで通常通りに戻りましたか?( ; ; )
また、もしも自分がこのような状態なら、気にせず過ごすべきか、産婦人科へ行ったほうが良いのか‥皆さまならどうされますか?
アドバイス頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

油淋鶏の極み

卒乳してから半年くらいでカレンダー通りに来るようになりました🤩
1週間早かったり、遅れたり短かったり、短期で終わったりでした👍

  • muu

    muu

    私も半年くらい待ってみようと思いました✨ありがとうございました😊

    • 3月23日