※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①新生児の肌着が小さくなり、縫い目が外の肌着をいつまで着せるか悩んでいます。 ②外出時に半袖肌着で汗をかくことがあり、他の子と比べて肌着の着せ方に不安があります。

服装・肌着について
教えて下さい!!

①新生児の時に着ていた肌着を
まだ着せているのですが、
3ヶ月で既に七キロ超えており、
服も物によっては70センチだと
ピチピチの物もあります😂

肌着も大きめを買ってあげたいのですが、
なかなか縫い目が外で大きいのが
打っていません💔

いつ頃まで縫い目が外の肌着を
皆さん着せていましたか??🙇

②外もだいぶ温かくなってきたので
半袖肌着+ロンパース+靴下で出掛けるのですが、大きいのもあるからか汗がすごく…

室内なら靴下はすぐ脱がせてます!!

背中が汗ばんで着たらもう肌着1枚で歩いてます😂

周りの子はロンパース着て靴下履いて抱っこされているんですが、うちは肌着に素足状態で、たまに半袖にもなってます🤣

さすがにまだ寒くない??とも思うんですが、こんな感じでもいいのでしょうか??💦😭

コメント

nyan

①縫い目を気にするのは、新生児期や1ヶ月くらいだったかなと思います。
もう3ヶ月ですと、コンビ肌着をやめて、首すわってたら上から着せるボディ肌着、すわってなければ、前開きボタン付きのボディ肌着でした。

②肌着は年中フライス素材の綿100%の半袖肌着です。服は股下までのカバーオールのみ。靴下は歩き出して外出する時にのみ履いてます。それ以外は室内は裸足です。その頃は裸足でしたし、靴下を履かせてませんでした。
肌着1枚のみは室内ならありかもしれませんが。。
汗ばんだら着替えさせてました。
今の時期は長袖のカバーオール、半袖肌着のみで大丈夫です。
まだ体温調節出来ないので、靴下をはかせるのは暑いかと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    試してみます!!

• 3月23日
メメ

①UNIQLOの肌着が縫い目外で割とずっとそれ着せてました。
ただ、うちはそもそも縫い目でかぶれたりなどは全くない子だったので縫い目は気にしてなかったです笑。

②肌着やロンパースの素材を見直して見るのはどうですか?
赤ちゃんは暑いのは大敵なので、汗をかいてるくらいなら本人が快適なくらい薄手で良いと思います。
ブランケットや上着で調節してあげても良いかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

UNIQLOのやつですね!
    見てみます!
    1枚だと大丈夫そうなんですが、2枚になるとやはり薄手でも暑いのか泣いているので肌着1枚生活で(>_<)/~~

• 3月23日
  • メメ

メメ

UNIQLOのエアリズムのノースリーブ肌着とかにするとサラサラで快適かと思いますよ☺️
    それであれば上にカバーオール着せても平気だと思います。
    真夏でも使える肌着なので😃

• 3月23日