※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pppow
子育て・グッズ

お風呂で髪を洗うのが大変ですね。2歳5ヶ月の娘が慣れるまで時間がかかることもありますが、少しずつ慣らしていくと良いですよ。

2歳5ヶ月の娘がいます。
お風呂で髪を洗う時皆さんどーしてますか?
顔に水がかかるだけで大袈裟に泣くし
シャンプーハット付けてシャワーかけても
軽くパニックになってます!
めんどくさいので、一気にシャワーで済ませたいんですけど…
どのくらいで慣れますかね??

コメント

天音

シャンプー嫌がる時期が長女にもありました💦
シャンプーハットは使わず、泣いても上からバシャバシャしてました(笑)
長い時は1ヶ月は泣いて嫌がってました…
片手でシャワー、片手で娘のおでこにひさしのように
当ててました。

• pppow

pppow

そろそろ慣れてもらわないとな~と思い今日からやっていきます(笑)😍

• 3月23日
ぷうたん

赤ちゃんの頃からシャワーでダイナミックに洗ってるので、何も言われないです😃

• pppow

pppow

下の子は初めから慣れてもらう為にジャーとかけて洗います☺️

• 3月23日
ウッディ

うちは旦那が入れてますが、1歳半くらいから普通に頭からばしゃーとかけてました😂

• pppow

pppow

旦那さんが入れてくれるんですね。羨ましい♡
    うちなんてやってもくれませんから‪w‪w

• 3月23日

歳重ねると慣れるとは思うんですけど毎日の事だと大変ですよね😭💦
私は一瞬でもいいから頭からシャワーかけて水に慣れさせとかないと後から嫌がって泣くよと兄に教えられて(1番上の兄の子が凄い嫌がる子で2番目の兄の子は小さい頃から実践してたので平気みたいです)
息子にも4ヶ月頃からやってましたが今でも上からバシャバシャかけてあげても泣かないので下のお子さんは尚更早めに始めていたら楽かもしれないです😊
質問の答えになってなくてすみません💦

• pppow

pppow

いえいえ参考になります😄
    下の子は何となく大丈夫みたいです!
    上の子は今日から訓練します😂

• 3月23日
発達障害ママ

うちもシャンプーハット買いました!!主さんと同じ理由で、少しでも早く シャンプーの時間を切り上げたい、とは思ったものの…
なんか 隙間ができてしまうのか お湯が垂れてきて パニック→大泣きって感じでした😭笑

うちは今だに シャワー使えていません💦
湯船よごれちゃうんですけど、私の手からお湯を掛けてあげて、娘の目元にはタオル持たせて 少しずつシャンプーしてますよ~🌈

• pppow

pppow

そーなんですよ😂隙間のお湯でさえも、わーわー騒ぐもんで(笑)めんどくさいからたまにジャーとかけるんですけど、パニック🤣🤣🤣🤣

• 3月23日