※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみっち
お金・保険

主婦が30万円のローンを返済中。内緒でキャッシングから借り換えたが、主人には言えず。同じ経験をした方の励ましやアドバイスを求めています。

1歳の子供がいる専業主婦です。30万円のローンがあります。生活費が足りなくなって、キャッシングから銀行へ借り換えました。主人に言えずに、このまま返済していこうと思っています。
旦那様に内緒で借りたけど返したよ…という方いらっしゃいませんか?励みにしたくて。できるだけの節約と細々ながら在宅ワークしています。
お叱りの言葉でも構いません。どんぶり勘定が生んだ結果です。
よろしくお願いします‼

コメント

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

おはようございます。
経験談でなくてすみません。
どんぶり勘定、、というのは毎月の予算を適当に考えてて貯金なくなった??てことですかね?
お金の管理はどちらがされてますか?
多分節約と内職ほどでは返せない金額だと思います(>_<)
お金のことは夫婦で内緒は作らないほうがいいですよ(>_<)信用問題です💦

最悪ご自身の親御さんに貸してもらって一括返済して、親御さんに少しずつ返すとかはできそうですか?

• かみっち

かみっち

早速のコメントありがとうございます。
    信用問題…仰る通りです。すぐ言えたらいいのですが、主人がいま仕事で大変なときで、落ち着いて話せるようになったら話すつもりです。それまでに、少しでも返済額を減らしておきたいのです。
    親は当てになりません。
    どうにか返せる目星はあるので、気が緩まないようにここに書き込みました。
    参考にさせてもらいます!!

• 5月30日
  • yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

そうなんですね(>_<)
    事情はいろいろかと思いますが、大変な状況もお互い分かち合ってこその夫婦だと思うので💦でも旦那様の事情も知らないし、主様がそういう考えをきちんと持たれてるなら余計なことをすみませんでした💦
    当てがあるようで良かったです‼️
    うちも親だから借りるとか出来ないのでほんとお金のこと心配だしストレス溜まりますよね(⌒-⌒; )
    早く解決しますように🌸

• 5月30日
  • かみっち

かみっち

ありがとうございます‼
    大変な状況も分かち合ってこそ…胸に染みます(;_;)(;_;)すぐに言えない状態にまでしてしまった自分に呆れますが、前向くしかないですよね。
    お金のことほんとストレスです。でも、子供が生まれてきてくれたから、こんなに一所懸命になれてると思います。
    お互い育児楽しみましょう♪
    ありがとうございました(^^)

• 5月30日
ままり

私も少しお小遣いもらっていいー?って聞いてそこから少しずつ返済していくのはどうですか?(^ ^)
私も独身のときのキャッシングがまだ残っていて、今は母が払ってくれていますが、車のローンがやっと終わったので、母にはもういいよーと伝えて私にお小遣い作戦にしようと思ってます♪キャッシングの返済とは伝えません、、たぶん(笑)
節約は変わらず頑張っていくつもりです★

• ままり

ままり

ちなみにうちの旦那は私がキャッシングしてたのは知っています( ̄▽ ̄)

• 5月30日
  • かみっち

かみっち

コメントありがとうございます‼
    旦那様も知っていて、お母さんの手助けもあったんですね。うちは親は当てになりません。だから、しっかりしないといけないのですが…。
    お小遣い作戦いいですね。特に欲しいものはないので、節約頑張りつつ、早く返し終わるよう頑張ります。
    参考にさせてもらいます!!

• 5月30日