※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

30代専業主婦が都心部に戻り、正社員を目指す不安。子供がいて貯金もなく、就活か派遣か悩む。地元に戻るため、正社員希望。後悔と不安がある。

30代での職探しについて。

今年29歳ですが、旦那の地元に嫁いだ関係で現在は専業主婦をしていますが、田舎すぎる旦那の地元に馴染めず都心部である私の地元に戻ろうと計画しているところです。

私の地元に戻る頃には私も30代。
正社員の職歴は有りませんが派遣で長年事務をしていた為
実務経験はあります。

ですが30代でしかも小さい子持ち。
ここから正社員になれる可能性ってあまり多くはないのかなと思うと今後の人生が不安でなりません😞

色々あり2人とも貯金もないし心に余裕がありません。

時間も限られてる中で就活をするか、紹介派遣予定として働くか迷っています。

正社員にこだわる理由としては、私の地元に戻ることになったら旦那とは別居になるか転職をしてついてきてくれるかになるので、旦那の転職がうまくいかなかったら怖く、出来れば正社員として働きたいなと考えている為です。

なんで若い頃もっとお金貯めておかなかったんだろう。。
自分の人生後悔だらけです😅

コメント

まっちゃん

ブランク長いんですかね?
派遣から正社員になるのは難しいと耳にしますが、そんなのは無視してやりたいなら挑戦するだけしたら良いと思います😃
時間ないとのことなので良い求人取れるかわかりませんが🤔
正社員で事務ぐらいの条件なら全然いけると思いますよ💡
その長年の実務経験で会社に自分がどれだけのことできるかをいかにアピールできるかにかかってるのではないでしょうか🌿
面接で聞かれることイメージして勝てる策を練っておくことですかね📄✍🏻