※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

ミルクを飲ませた後、ベビーベッドに下ろす時に眼球が横方向に痙攣することがあります。下ろし方が悪いのか心配で、1ヶ月検診で相談する予定です。同じ経験の方いますか?

こんばんは!
いつもお世話になっています。
眼振についてなんですが息子にミルクを飲ませた後
ベビーベッドに下ろす時にたまに眼球が横方向に痙攣することがあります。
私は敷布団に寝ていてミルクの途中で寝た時に敷布団に下ろして起こすんですがその時は痙攣しません。
ミルクを終わってゲップ出させて一旦肩に預けるような形での縦抱きからベビーベッドにいつも下ろしてるんですが下ろし方が悪いんでしょうか?
すごくゆっくり下ろしても痙攣してしまいます。
毎回ではないですが1日に2.3回程はあると思います。
調べたら新生児の眼振は大丈夫って書いてあったんですが1ヶ月経っても治らないなら病院に相談した方がいいって書いてありました。
31に1ヶ月になるのでなにか異常があるのか心配です。
3日後に1ヶ月検診なので一応その時に相談もしてみますが‥‥
同じような方いますか?😰

コメント

とんちゃん⚘

眼振、心配になりますよね❗️
うちのむすこもよく痙攣していました💦
最初見たときはほんと焦ったのを思い出します(・・;)
うちの場合は結局2ヶ月になる手前まで痙攣することがありましたが、気が付けばなくなっていました★
検診で相談してとくに何も言われなければ気にすることはないかと思いますよー❗️
ネットなどで調べるとなんでも情報が出てきて便利ですが調べれば調べるほど不安になって逆効果だったりしますよね(*_*)

• すらいむ

すらいむ

コメントありがとうございます!
    最初本当に焦りますよねヾ(・ω・`;)ノ
    その内なくなるんですね😭💕
    とりあえず検診で聞いてみてなにも言われなかったら気にしないでおきます笑
    すごい不安になりました😰
    なにも言われなかったらもう調べないでおこうと思います😅

• 5月30日
きな子

大分前の質問なのにすみません😖
その後眼振ではなかったですか😭?
今日、げっぷさせた後に黒目が
左右に揺れました。。