※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Topaz Love
ココロ・悩み

福井県に住んでいる方へ。福井市でのコロナウイルス感染が心配です。弟が帰省予定で、不安があります。接客業の弟が持っていないか心配です。帰省を考え直してもらいたいです。

福井県にお住まいの方❗
福井県で出たコロナウィルスは、福井市でしょうか?
今週末に弟が福井市から帰省予定でして…

私の住んでる県はまだコロナウィルス出ていません。
帰省は辞めてもらいたいのですが、本人は帰る気満々です😭
実父の法事のための帰省なので、尚更…

弟は接客業なので、ウィルス持ってないか不安です😱

コメント

コロナが出たのは福井市です。私も妊婦なので帰省して欲しくない気持ちわかります。なんとか納得してもらえたらいいですね。

退会ユーザー

一応福井新聞の記事だけ載せておきますね😅

• 3月23日
  • Topaz Love

Topaz Love

わざわざ新聞記事までありがとうございます😭

微熱あっても普通に生活してたんですね😭
    でも、他に症状なきゃ、わからないですもんね😢

今陰性でも、陽性になるかもだし😱

せっかく福井県も出てなくて、安心していたのに…

情報ありがとうございます❗

• 3月23日

退会ユーザー

陰性からの陽性もありえますし、なかなか風邪と見分けがつかないので難しいですよねー😭
    2週間の健康調査で増えていないことが確認できたらいいのでしょうが、接触者の家族さんなどもいらっしゃいますし、食料などの買い物とかあるので濃厚接触者の家族の自粛は完全には難しいでしょうし、、、。
    福井は車社会なので、帰省が公共交通機関ではなく車移動であれば少しは安心なのですが…😅💦
    弟さんなら義理家族ではないし少しは相談しやすかったらいいですね😣

• 3月23日

Topaz Love

会社の方から、帰省するなら車でと既に釘刺されたようです➰

ただ福井市から実家まで車で12時間もかかるので、それもそれで可哀想です😭

うちの息子も気管支が弱く、ただの風邪でも40℃の熱が毎回出ちゃうような子なので、やはり弟と話し合ってみます❗

• 3月23日

退会ユーザー

わぁ!そんなにかかるんですね😭💦帰るのも一苦労ですねー💦でも車での規制も大変だからと言っても、大変だけど大丈夫って言われたらどうしようも無いし、やんわりとコロナ出て心配だからとは伝えた方が察してくれそうですよねー😅呼吸器系弱かったら余計に心配ですし😭💦

• 3月23日
りこママ

福井市です、ある会社の社長さんです。
一応、濃厚接触者は24人で、現時点ではみんな陰性という結果は出ています。

Topaz Love

結構濃厚接触者いますね😱
    今陰性でも、後日陽性の場合もありますよね…

弟が何百人のお客様と毎日会う接客業なので、やはり不安です😢

いくら会社できちんとマスクと消毒液準備してくれていても…

• 3月23日

実父の法事にいきたいなんて家族想いのお父さんですね☺️
来ないで、じゃなくて
みんなでやるのは延期とかうまく伝えたらいいと思います。
来ないでだと、感染してるみたいな言い方で弟さんからしたらすごくいい迷惑だと思うので💦

Topaz Love

言い方一つですよね💦
    そこまで気づかなかったです😅
    ありがとうございます❗

• 3月23日
もも

お気持ち凄くわかります😭
でも感染者が発表されていない県でもきっと感染者は居ますし、福井県もまだ1人しか発表されてなく弟さんが必ずしも感染しているとは限らないので、今の現状で帰省を拒否するのは少し可哀想かなと思いました💦
ご家族全員がそれぞれ気をつけるしかないのかなとは思います😣
私の会社の人で、感染者が100人超えている都道府県に遊びに行こうとしている人が居るので、本当にどうしようかと思っています😱

Topaz Love

今のこの時期に感染者が多く出ている場所に遊びに行くのは、ちょっと困りますよね😱

いい大人なんだから、考えて欲しいです➰

周りに移したら、本人だって気まずくなるだろうし💨

• 3月23日
きぃ

昨日新たに福井市で2名出ました💦2人とも最近県外には行ってないみたいなので、たぶん県内に菌回っていそうです😱やはり帰省はやめられた方がいいかと、、

Topaz Love

本当ですか😣

ついに私の県でも、おバカな大人のせいで、コロナ出ました😭

私の市まではまだ来てませんが、こちらに来て、コロナ持って帰られても困るので、その旨も伝えてみようと思います😑

• 3月26日