※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

マザーズバッグ・マザーズリュックの選び方について相談です。デザインは右が好みだけど重いとの口コミあり、左は軽いそう。リュックの軽さが重要。使用感や意見を教えて欲しいです。

マザーズバッグ・マザーズリュックについて

こちらの2つで悩んでいます*
デザインは右が好きなのですが少し重いとの口コミがあり、左はとっても軽いそうです。
内容量はそれほど変わらないようなのですが、やはりリュック自体が軽い方がいいですよね😅💦
実際マザーズリュックとして、リュック使ってみてのご意見などあればお聞かせください👂💕
(リュックには赤ちゃんのものを入れて、自分の財布や携帯などはショルダーを使う予定です)

コメント

ゆっぴー

写真貼り忘れてしまいました💦

ママリ

わたしは軽いほうが断然おすすめです😂
赤ちゃんの荷物ってけっこう重くなるので😱
ベビーカーに荷物置いたらベビーカーごとひっくり返ったこと何回もあります😂

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうですよね😅💦それでなくても中身が重いですもんね😣ありがとうございます🌈

• 3月24日
ちびちゃん

飲み物なども入れるしほんとに重くなるので、私ならリュック自体軽い方がいいです(*^^*)
私が使ってるのはリュック自体少し重いのですが、長時間背負ってるとほんと肩痛いです😂
内容量が重くなるので、リュック自体の重みはg程度でしょうし大差ないかもしれませんが(^_^;)

デザインはどちらも好きなので、私なら左にすると思います(*´罒`*)

• ゆっぴー

ゆっぴー

右は作りがしっかりしてるとの事で肩に紐が食い込まないので良いとは書いてあったのですがそれより重い!重い!との口コミが目立ってました🤔💦ありがとうございます🌈

• 3月24日

軽さも気にしますが
チャックの開けやすさも気にしますね🤔

あと深いと下の物が取り出しにくかったり
上に無駄な空間ができてしまうので
もったいなく感じます

• ゆっぴー

ゆっぴー

右のは確かに高さもあるので下のもの取りにくいかもしれません🤔💦ありがとうございます🌈

• 3月24日