※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
家事・料理

旦那さんが沢山食べる方どうやって食費を節約されてますか?うちの旦那は…

旦那さんが沢山食べる方どうやって食費を節約されてますか??
うちの旦那は太ってはいないんですが、かなり食べます。
しかも、米は太っちゃうからおかずを一杯食べたいそうで👊🏼笑
インスタ等で節約料理とか、献立みてても
『えっこんな量じゃ全然足りないし😓そりゃその量で済むなら安くつくだろー😂』て思ってしまいます。(性格悪いですねすみません😂)
一応食費月3万目標で、いつも3万4.5千円は言ってしまいます💦 これから子供も沢山食べるようになるし、(今は絶賛偏食期ですが)、フルーツとかも沢山食べさしてあげたいけど、食費がー😢な状態です。

毎週鳥むね肉100g37円必ず2㌔程買っています。
後は豚こま豚バラあたりですかね😓(g80円~g130円)
どうしてもお肉は国産を食べさしてあげたいので外国産の豚バラを焼いてめちゃくちゃ臭くてトラウマになりました笑
段々マンネリ化してきてしまって、
もしオススメレシピもあれば教えて頂けたら幸いです(*´﹃`*)

コメント

ミミ

豆腐と野菜でカサマシしてます🤣

• ◎

確かに!!🤣
    毎食ボウル一杯に千切りキャベツと生野菜出してます🤣
    豆腐もいいですね(๑♡ᴗ♡๑)

• 3月23日
  • ミミ

ミミ

あとはハンバーグとかカツとかどんなか作っても足りないので、メインはちょい多いくらいにしておかずのをめっちゃ出したりしますね🤣

• 3月23日
  • ◎

わかります!
    うちもお肉あるだけ食べます!ハンバーグ6個くらい余裕でペロリです😟なので毎回900gぐらいひき肉使います🤯
    安い食材でおかず沢山出す作戦いいですね🥰

• 3月23日
  • ミミ

ミミ

ハンバーグとか子どもいながら形作って焼いてって大変なのにストックの分もなくなっちゃってはぁってかんじです😹😹
    炒め物ばっかりになっちゃいます(笑)

• 3月23日
💋

前炭水化物抜きしてた時に最初にボウル一杯キャベツ食べさせてました🤣💦💦
キャベツである程度お腹膨らませてからおかずに移行させてました🤭🌸

• ◎

キャベツ作戦ですね🤣
    ダイエットにもなるし一石二鳥ですね🤗
    キャベツが昔みたいに値段が高騰しない事を、願うばかりです(*´﹃`*)

• 3月23日
🐣

ほんと!インスタの食費月2万ってやってる人の量の少なさ!っていつも思っていました!
うちは野菜好きなのでサラダボールで、お肉系ももやしで傘増し、副菜多め、果物は箱買いです

ママリ

同じすぎてすごい共感です😭✨
旦那鍛えてて、夜は白米抜きです😂
おかずかなり食べます😭
おまけに揚げ物NGなのでレパートリー少なめです😂
インスタの月2万やら3万は、無理です!
明らか量少ないので😂😂😂
ってこれ性格悪いんですかね?😅
うちは夫婦2人で35,000円目標です😣
同じくらいお肉安いですがこんな感じです😭
基本一汁三菜で、魚の日は満足してもらえないので肉使ってメイン2品副菜1品って感じになります😣
足りないかも?って日はもやしのお味噌汁です!笑

我が家は人数が大人6人に幼児2人、ここにたまに近所の義弟夫婦も加わるので毎日大量に作ります😊笑

豆腐、玉子、鶏胸肉はよく使います😅
・豆腐→豆腐ハンバーグ、麻婆豆腐、湯豆腐、冷奴
・玉子→卵焼き、スパニッシュオムレツ、タマゴフライ、蟹玉
・鶏胸肉→唐揚げ、トリマヨ、トリチリ、ピカタ、棒棒鶏
↑が、よく作るメニューです
ポピュラーな物が多いので、参考にならなかったらすみません💦

ミルクティー

かさましでハンバーグとか、つくねに粉々にしたモヤシ入れてるよ🤭
売ってる袋のままのモヤシをぐちゃぐちゃ揉んで水気を切るだけ😊

トリムネなら
野菜を巻いて焼く!

はじめてのママリ🔰 

参考になるかわからないですが、父親が異常なほど食べてました💦
母親が一時期、父親にだけ豆腐1丁まるまる食べさせてから普通のご飯に移行させていましたが結構効果ありで足りないって言わなくなりましたよ笑 その内以前より食が細くなっていきました💡