※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2歳前半の子どもが知らない人に挨拶することについて相談です。周りの子どもたちと比べて挨拶する頻度が高いようで、変わっているのか気になっています。皆さんのお子さんはどうですか?

2歳くらいの子って知らない人に
挨拶しますか?

公園とかお散歩ですれ違う知らない人に
こんにちは〜と、言います。
全員に言っている訳ではないのですが、
結構言っています。

動物にもすることもあります。

ちょっと変わっているのでしょうか?

周りの2歳前半くらいで挨拶する子を
あまり見かけたことがないのですが、、
みなさんのお子さんはどうですか?
教えて頂きたいです!

コメント

ゆか

いいことだと思いますよ!逆にうちの子は挨拶を促さないとしません😅

Hello

挨拶してます😃
『鳥さん、またね~』とか
動物とかお花とかにも言ってますよ😄

がらぴ子

下の子が2歳半ですが、マンションとか道ですれ違った人とかにおはようって挨拶しますよー😊
上の子は話すの早かったので1歳すぎからいろんな人に挨拶してました🤣笑

あや

とても可愛らしいお子さんですね!!うちの2番目の男の子はまだ2歳にもなっていませんが、見知らぬ人に挨拶したり握手を求めることもあります笑笑 コロナコロナと言っているご時世、握手は少し困りますが…笑 長男もそんな感じでした(^ ^)きっとお母さん、お父さんが周りに気を配り挨拶をしているところをしっかりと見ているのではないでしょうか🎵

まえ

「こんにちは」ではないですが
スーパーの警備員さんと、すれ違う犬と、バスに「バイバーイ」って手を振ってます😅

ぽろろん

しますよ♥
怪しいおじさんにも(笑)
いいことじゃないですか😀👌

SDluv32♡...*゜

うちの娘あんま人見知りしなかったからかその位から知らない人(特に子供連れ)に挨拶してましたよ😌
ちゃんと返してくれる人も居れば無視して素通りしてく人も居ます( ̄▽ ̄)

ちびちゃん

しますよ〜😊
すれ違う人や車、そこら辺の木や草にまで😂

「葉っぱさんバイバーイ!」とか言います(笑)

さらい

いいますよ。(*^^*)無邪気に。

みう

挨拶しますよ。
病院とかでも、ほかの患者さんと喋ったりしてます。

ママリ

うちの子も人見知りまったくしない子でしてましたよ!
ミッキー のように手を振ってアイドルのように歩いてる時期もありました(笑)
今はリアルしんちゃんのようにお姉ちゃんお兄ちゃんをみるとナンパして話しかけてます😂

ちゃんころ

月齢近いです!
知らない人にこんにちは
めちゃくちゃ言いますよ😂
自転車ですれ違った人にもいいます💦
あーワンワンだこんにちはも言います。笑
変わってるとは思ったことないですし
長男もそうだったので
あまり気にしてないです🙆‍♀️✨
むしろ人見知りの子だったので
知らない人にも挨拶出来るようになって
感動してます🥺✨笑

まりり

皆さま沢山のご回答ありがとうございます😊
結構するんですね💓💓見守っていきたいと思います✊️✨