※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ7
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に苦しそうにすることがあり、ゲップが原因か心配です。他の方の赤ちゃんも同じような症状があるか教えてください。

もう直ぐ2カ月になる娘の新ママです。
質問なのですが、
夜寝ている時に、赤ちゃんが急にヒィーと言って苦しそうにして、ゲボとミルクを吐いたり、苦しそうに呼吸したりします。
ちゃんとゲップをさせてるつもりなのですが、足りないのでしょうか?(;_;)
ゲップが原因なのかわからないのですが、夜中、皆さんの赤ちゃんは苦しそうにするときはありますか?
いつも心配でなかなか安心してねれません…気にし過ぎでしょうか?…💧

コメント

MiMi

それは心配ですね(。>_<。)
逆に私の娘は吐いたのかと思うぐらいのゲップをします(^ω^;)

• オリーブ7

オリーブ7

お返事ありがとうございます。
    私の娘はゲップと共に結構一緒にミルクを吐いたりもします。・°°・(>_<)・°°・。量が多いのかなと…
    小児科で1度見てもらうのがいいですね。…>_<…

• 5月30日
★ハピ★

うちも一か月くらいの時までよくありました。呼吸が苦しそうで、病院に行って調べてもらった方がいいんじゃないかと思ってましたが、母親に大丈夫だからと言われて病院には行きませんでした。
大きくなるにつれて、ひぃーという回数も減り、今では全く言いません。呼吸がまだ上手にできなかっただけかなと思っています。

うちは吐き戻しも多く、それは心配で小児科に行きましたが、赤ちゃんはそういうものだからと言われて安心して帰ってきました。

あまり心配はいらないと思いますが、不安であればお医者に行って相談してみるのもいいかもしれません。医者に大丈夫と言われるとこちらの気も落ち着くと思うので。

• オリーブ7

オリーブ7

お返事ありがとうございます。
    大きくなるにつれて上手になっていくんですね!…>_<…
    少し安心しました!
    うちの母も大丈夫よ!あまり神経質になると神経質な子になるわよーと言われます…
    そうですね。小児科でまた相談するのが1番ですね!
    ありがとうございます!
    ハピさんの言葉に癒されましたm(__)m
    赤ちゃんは色々あるので不安ばかりです。

• 5月30日