※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
雑談・つぶやき

友だちが妊娠🤰💗6wの超初期で報告してくれたのうれしかったです🥺と同時に…

友だちが妊娠🤰💗
6wの超初期で報告してくれたのうれしかったです🥺

と同時に、色々おせっかい妬きたくなって、妊娠中良かったグッズまとめたり(自分の中だけで)
友だちにイス座って!とか階段やめよう!エレベーター探そう!とか荷物持つよ!!とか気を使い始めて、、、
私が妊娠中、妊婦だからって気を使われるのとか特別扱いが嫌だって思ってたのに同じことしてるなあ💭と反省しました😞

とは言え初期の初産なんてお腹全く出てないし心拍が分かるまではマタニティマークも母子手帳ももらえないし、周りの人から見たら普通の人にしか見えないから無理してほしくないなぁ😞
家も近いから、何か助けを求められたらいつでも協力しよう🤝

コメント

照れますねぇ

わかります!
お節介やきたくなりますよね(笑)
私は、友達の方が年上なのでなんとか我慢しましたが内心ウズウズしてました!(≧▽≦)

• うたな

うたな

気持ち分かってくれてありがとうございます〜😫
    うずうずしちゃって仕方ないんです😫😫
    妊娠中のその子に
    同級生ベビー👶産まない?笑 ってお誘い受けたので
    ちょうど子どもと2学年差だし妊活しようか悩みます、、、

• 3月23日
あゆ

私は逆に、出産経験のある友達に「階段危ないからこっちから行こう!」「荷物持つよ!」って心配してもらって嬉しかったですよ☺️
あー、妊婦なんだなーとじわじわ感じました笑

• うたな

うたな

お友だちお優しいですね💖
    確かに周りの人の対応でお腹の子も大事にしてもらってる感すごかったです🥰
    妊婦本人って無茶しがちですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 3月23日
かにかまちゃん。

早めの報告特別感があってうれしいですよね😊❤️

早めに言うくらいだから特別扱いされても、お友達も嬉しいばかりだと思いますよ😍

• うたな

うたな

その友だち、籍を入れずに事実婚でいいやって話で2年きてたのですが、やっぱり子どもが欲しい!と籍を入れ妊活を始めた矢先の妊娠報告だったので本当にうれしかったです😍
    またうずうずしちゃいました😣

• 3月23日
まめこ

うたなさんお優しいですね😌

• うたな

うたな

学生時代から友だちで結婚して出産して環境が変わっても仲良くしてくれる数少ない友だちです😭
    優しいんじゃなくてその友だちが離れるのが嫌なだけなので😭😭切ない…

• 3月23日
  • まめこ

まめこ

なるほど、そういう事だったのですね(*´꒳`*)

• 3月24日