※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

やっぱりA型とB型って相性悪いんですかね😂私A、旦那Bなんですけど今日も…

やっぱりA型とB型って相性悪いんですかね😂
私A、旦那Bなんですけど今日も喧嘩でした。。
付き合ってる時から喧嘩は絶えませんでしたが、すぐ仲直りして引きずらないので仲は良いです!
今は私が産後で精神不安定なのが悪いんですけど😭
短期で、すぐキレて、そのくせ質問すると
パッとすぐ答えられないところが余計イライラして!
A型の私は旦那より頭の回転も言葉も早いので
彼の回答を待てず質問攻め。
分かり合えないなあっていつも思います😂

仲良い時はすっごい仲良いのにー!
相性悪いと言われているA型B型夫婦のみなさん
喧嘩にならないコツありますか?😂

コメント

きのこ

同じ組み合わせです!笑
私達も付き合ってる時から
2日に1回は大きい喧嘩するくらい仲悪いです笑
仲良いときの波がすごくて疲れる時もあります🙁
私はもう諦めて、喧嘩なりそう!とおもったら、1回だけ文句言ってあとは冷静にいつも通りを装ってます😱
喧嘩は怒鳴り合いなのに、すぐに仲直りするの分かってるので、ぎゅーしながら言い合ってる時も多いです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

諦め大切ですね!
    最終的に仲直りするという着地はわかっているのに、言い合いが絶えないんですよね😂

• 3月23日
あんころもち

旦那はO型で私がA型ですがA型の口が達者なのか、質問攻めになってしまいます🤣🤣
旦那もすぐ答えられないのでそれにもイライラ🤣🤣
もっと、どんどんテンポよく話したい🤣🤣

でもたぶん、性格ですね🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、性格ですか😂!
    テンポよく話したいですよねー!

• 3月23日
らんらん

A×B夫婦です〜😊

喧嘩はあまりしないですが…
きっとお互い クッッソ😡と思ってることはあると思います(笑)

言いたいことを言える関係ってことでいいと思いますよ♥️

ちなみに私は、旦那には期待してないので旦那が一切家事してくれなくてもなんとも思いません(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言いたいこと言ってしまいます…お互い言い過ぎてしまって喧嘩になります毎回…😂
    期待しないのも大切ですよね!期待するからイライラするんだー😭

• 3月23日
🌺娘Love🌺

我が家も同じ組み合わせですが、付き合いたてと変わらずすごく仲が良く娘が
産まれてからは喧嘩は
なおさらというより
全くしなくなりました🤭🔅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです🥺
    うちは最近あまり喧嘩しなかったのですが、2人目生まれてからまた喧嘩が増えてしまいました😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

それはB型だからではなく、男性だからだと思います😅言語能力は女性の方が長けていることが多いので✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!根本的な脳の作りが違うっていいますよね😭
    いつも旦那には「考えてるから待って!」と言われます😂

• 3月23日
なな

むしろ私はその方が相性合う人が友達でも多かったです!
血液型関係なく性格だと思いますよ😭
ほとんどケンカしないですけど結婚してからは不満ボヤいて終わり引きづる事はほぼないですね!笑
B型の人はむしろ次の日には忘れてて引きづらないかなぁと思います😅
結婚してからは不満なことボヤいてその場で終わって普通に過ごす根に持つ事はとことん揉めるそれでいいかなぁと😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

性格もありますよねー😭
    確かにB型は次の日ケロっとしていて、私ばっかりずっと病んでます!笑

• 3月23日
はじめてのママリ

私B型ですが今まで付き合った人みんななぜかAでした😂
その中には頭の回転も言葉も遅い人もいましたし、几帳面じゃない人もいました😂
一番最初に付き合った人は喧嘩も少なくて相性良かったと思います🤔

旦那はOなので血液型的には相性良いはずですが、ほぼ毎日喧嘩してます🤣
それなので血液型って全然信用してないです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育った環境とか、性格も大きいですよね😭
    相性悪い悪い言われるので、血液型のせいにしてました😂笑

• 3月23日
よこ

2人ともAですが、全く同じ感じですよー!!!めっちゃ喧嘩します!仲いい時は凄くいいです!
私は親友は全員B型です。男女の違いもあるのかもしれませんが、A型とB型はめちゃくちゃ相性いいのかと思っていました😲
血液型関係なく、喧嘩にならないコツは相手に期待しすぎないこと!だそうですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

A型同士でも喧嘩するんですね!
    B型の友達多いの分かります!私もですし、旦那もAの友達ばかりです。正反対だから逆に惹かれるのかな?って思ってます🤔笑
    期待しすぎないこと大切ですね😭心がけます!!

• 3月23日

義両親がそうですが、A(義母)が諦めるのがコツのようです。Bは腹の立つことばかりしますが一番手の平で転がしやすいです。

でも大丈夫です!私(A)と夫(AB)も休みのたびに喧嘩します。今日もしました。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりAが諦めた方がいいんですね!B型男子のしつこさと頑固さは凄いですもんね🤣🤣
    血液型に関わらず、喧嘩はしますよね🤫笑

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

いやー😂😂笑
全て共感です😂‼️笑
うちの場合は私がBで旦那がAなんですが、本当に分かり合えません😱
私はみいさんが書かれた旦那さんの特徴そのもので、逆にうちの旦那はみいさんの特徴そのものです🤣🤣
でも、不思議と仲はいいんですよねぇ🤔笑
喧嘩してる時はもう本当にこんな奴まじで嫌い、一生分かち合えないとか思うのになぁ。。笑
喧嘩にならないコツはないです!!😂けど、歳を重ねるごとに少し減った気がします😂

こじこじ

主さんとは逆の旦那A型、私がB型夫婦です!

喧嘩はよくしますね!
旦那が短気過ぎで意味不明な所で突然キレるので、それが嫌な私が言い返すって感じが多いですかね…

仲直りも大抵早いです。
喧嘩の9割型は旦那が発端なので、向こうから謝ってきて終了って感じです。

仲良い時は超仲よいです。笑

相性悪いなんて聞いたこと無かったし、気にきたことなかったです!

喧嘩は…いた仕方ないんじゃないでしょうか…(笑)
喧嘩するってことはそれぐらい本気でお互い向き合ってるって事ですよ😏😏

コマさん

うちも同じです!
楽しいときは本当に楽しいんですけど😂
A型は細かいからB型からすると面倒臭いっていつも旦那は言ってますね😅
同じく私も質問責めになってしまいます。
真逆の人間同士分かり合うのは無理だと思ってるので、こちらができる限り見てみぬふりをする、諦めるのが1番穏便にいきますね。
旦那いわくできない人ができるようになるのは大変なんだと、まぁ確かにそうかなと思うので💦
でもそんな旦那の性格のおかげもあり、私も物事を気楽にかんがえられるようになったりしたので、そこは良かったなと思ってます!

ぷうたん

私がB型、主人がA型です。
結婚して4年、一度も喧嘩したことないですよ😃
主人が年上で聞き上手なのが大きいと思いますが、付き合ってる頃から大好きで今も全く変わりません。

ママ

こればかりは性格だと思いますよ( ´∀`)血液型なんて関係無いと思います!私B夫Aですが付き合い始めてから話し合いはあれど喧嘩はしたことがなくとても仲良しです( ´u`)✨✨
私がみいさんの立場なら、短気な人とは一緒にいられない…と結婚まで辿り着くことも無いと思います…💦
喧嘩をしても引きずらないお二だからこそ、良い関係を築いてこれたのかもしれませんよ(^o^)!♡