※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちん
子育て・グッズ

フォローアップミルクは、卒乳に向けたミルクです。フォローアップミルクなしでの卒乳経験談を教えてください。初めてのことで不安です。

フォローアップミルクってなんですか!!!?
母乳はででます!
卒乳に向けてのみるくですかね???
フォローアップミルクなしでの
卒乳経験談とかあれば教えてください!!!
何もかも初めてなので😭

コメント

たゆと

母乳飲んで離乳食も食べていればフォローアップミルクは要りませんよ!一応成分としてはそのとき不足しがちなものを含んだミルクで、母乳やミルクから牛乳への移行の合間や平行して飲ませるものです。サプリメント的要素が強いのでわざわざ飲ませなくても大丈夫ですよ!

• こっちん

こっちん

コメントありがとうございます♡♡
    離乳食は量少ないけど
    3回食7倍粥 毎日出来てます😭!!

• 3月23日
たま

母乳のかわりの栄養ですかね
三人とも離乳食よく食べたのであげたことないです。

上二人は断乳のとき
かわりに牛乳あげてましたを
三女は自然卒乳でした。

• こっちん

こっちん

コメントありがとうございます♪♪

離乳食3回食は出来ていますが
    量がまだ少なめですね、、
    母乳はよく飲んでます♪( ◜ω◝و(و "

• 3月23日

あげたことないです!
離乳食よく食べる子はいらないと聞きましたよ😊

マミー

完母で育てて、フォローアップミルク無しで昨年12月末に卒乳しました😊
ちなみに、生後1.2ヶ月ごろに哺乳瓶受け付けてくれなくなってそこから母乳だけになりました🤱🍼
私もフォローアップミルクがよくわらなくて、飲ませると良いよ〜って言われてたんですけど、娘の成長に何も問題無かったし、ご飯もよく食べるし、牛乳も飲める時期になった時好んで飲んでくれてたのであえて今から哺乳瓶でミルクを飲ませて、哺乳瓶が離せなくなったり、毎回哺乳瓶を洗う事を考えるめんどくさくてあげずに来ました☝🏻😊

ぷー

入院時の調乳指導で聞いたんですが、離乳食だけで足りない栄養素を補うためのミルクって聞きました!
大人で言うサプリみたいな?🙄🙄
バランスよい離乳食を食べてるなら母乳だけで大丈夫だと思いますよ😊

• こっちん

こっちん

離乳食3回食は出来ていますが
    量は 少なめな気がしてます。。
    母乳はしっかり飲んでくれてます♪( ◜ω◝و(و "

• 3月23日