※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆい
子育て・グッズ

娘の髪が絡まりやすくて痛がって泣いてしまうので、髪をとくのが困難です。撮影前に髪を結ぶ際にも泣いてしまい、困っています。他の方はどのようにしているのか知りたいです。

娘の髪が背中くらいまであります。
毎朝、髪を結ぶときにくしでとかすんですが絡まりがすごくて髪をとくのに手こずります😣
優しくといてるつもりですがどうしても痛い思いをさせてしまって毎回泣かせてしまいます😭

今日、下の子のお宮参りでスタジオに撮影に行って娘もドレスを着ることになり、髪型を決めるまではよかったのですが、髪を結ぶってなったら娘が恐怖で泣き出し手がつけられず、アレンジを断念しました。

髪をといたりすることに恐怖を覚えさせてしまって娘には申し訳ないし、旦那からは普段なあゆが痛いことさせるからや、と言われてしまいショックでした、、、。

髪をとくときは髪全体に水をスプレーして濡らしてからとくって感じでやっていますが、みなさんどのようにされてますか?
子供の髪ってすごく絡まりやすいと思うんですが、泣かせずやられてる方の方法が知りたいです😭🙏

コメント

乾かしてから寝てますか?
リンスやコンディショナーは使ってますか?

濡らしてしまうと逆に絡まりを解きにくくなりません?

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

今まで自然乾燥でした😱
    一応リンスインシャンプーは使ってます!
    濡らしちゃうとときにくくなるのですね!
    知りませんでした😣
    ありがとうございます😳✨

• 3月23日
ママリ🍋

うちの上の娘も髪が長くて絡まりやすくてとかすのに手こずってました💦
もう大きいので多少痛くしても、我慢して!ととかしていました。
ある日、タングルティーザーというブラシの存在を知って使ってみたところ、すごくするするとけるようになりました!
よかったら調べてみて下さい^ ^

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

このブラシ、髪がさらさらになるやつですよね!
    私自身がすごく気になってました😳笑
    するするとけるようになるとのことで早速買ってみようと思います♩︎

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

乾いた状態で絡まってる髪の少し上をぎゅっと握って毛先からとかしてあげてます!
塔の上のラプンツェルを見せたら髪とかしてーといってくれるようになりました!

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

絡まってる髪の少し上を握ってとかす方法でやってるんですがなかなか😭
    明日、かわいた状態でやってみようと思います!
    あと、ラプンツェル私が好きなので見せてみます🥰

• 3月23日
ひなめ

お風呂で洗うときに一緒にくしで梳かすと良いですよ😊
うちの子は細い髪質で良く絡まるのでリンスの時に梳かして乾かす時にも梳かしてます。

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

洗うときにとかすのも効果あるんですね♩︎
    お風呂はパパ担当なのでやってくれるかわかりませんが頼んでみます😂✨
    あと、今まで自然乾燥だったのでこれからはちゃんと乾かすようにします🙇‍♂️

• 3月23日
まぐ

三つ編みにして寝て、朝ほどくと変にウェーブはかかってしまいますが痛くはないのかな?と思います🤔

• ちゃんゆい

ちゃんゆい

三つ編みにして寝た翌日のウェーブ絶対可愛いですね☺️💕
    試してみます♩︎

• 3月23日