※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日離婚調停に申し出ます。相手の暴言・暴力が理由で離婚を決断。自身も暴力を振るったことがあり、アドバイスが欲しい。親権を失いたくない。

明日離婚調停に申し出ます!!

向こうの精神的暴言、性的暴言暴力の為。
離婚を決断したのは4日間にわたり
死ね、呪い殺すなど発言の為

ただ私も旦那に手を出したことがあります。
私の話を全く聞いてくれなかった時に
引っ掻きまくりました、二回あります

その事が離婚調停で言われた場合
なんて言ったらいいかアドバイス欲しいです😭

親権とられたくないです。

コメント

みー

普段から暴言を吐かれていて心の余裕がなく冷静に判断することができなかったとかですかねー…

真剣はよっぽどの理由がない限り母親になると思います!

  • ママリ

    ママリ

    それにします😭

    弁護士さんにも
    妊娠中で情緒不安定な時期に性的暴言ゆう方がダメだよと言われましたが
    もし引っ掻いた時のこと言われるとなんで言っていいかわからずだったので。

    • 3月23日
  • みー

    みー

    お力になれてよかったです、
    私も調停中です!
    頑張りましょうね😭✊🏻

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 3月23日
ぽー

調停は心象が大事ですよ!調停員さんに悪く思われたら終わりです。

  • ママリ

    ママリ

    難しいですね😭

    • 3月23日
きりmama

言われた事とか録音や日記みたいに書き残してありますか?
友人が録音や日記に暴言など言われた事を書き残しておいたことにより離婚調停で親権とれました!

  • ママリ

    ママリ

    全部LINEに残ってます!😭

    • 3月23日
  • きりmama

    きりmama


    スクショして、コピーして旦那さんに見つからない所に預ける(ご実家とか)となおいいかもしれないです!
    あとは殴られたりしていて、アザが出来たらそれも写真に取って病院行って診断書取った方がいいみたいです。

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    逆に私が暴力してました
    引っ掻いたりです

    • 3月23日
  • きりmama

    きりmama


    そうなんですね😱
    よっぽどの事がない限り親権は母親に行くと聞いたことがあるので、いかに旦那さんに言われた事で情緒不安定になり度重なる暴言などで心に余裕がなくなってしまい~みたいなことを調停員に訴えるしかないですね…
    先に暴言という暴力を振るってきたのは旦那さんのほうですから!

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    話を全く聞いてくれなくて手を出してしまいました…

    後は今までの積み重ねの言葉とか思い出すと余計腹立ってしまって。

    産婦人科の先生は男なのに俺とはなんでやらんねんとか。

    • 3月23日
  • きりmama

    きりmama


    積み重ねで腹立ちますよね!分かります😭
    さらに話聞かないとかよけい!!!!

    産婦人科の先生は男なのにって…なんてアホな思考回路ですかね…ヤる事しか頭に無いとか猿ですか(暴言ごめんなさい)
    先生は赤ちゃん元気かとか、異常ないか、無事に育ってくれてるかって見てくれる貴重な存在なのに…

    なんかすいません、旦那さんに腹立ち過ぎて支離滅裂で😭

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    積み重ね腹立ちます…
    もう旦那の顔見るのも気持ち悪いです

    連絡全て拒否してるんです

    で1ヶ月前に一度みんなで話し合おうと私の父が義父と旦那に言ってくれたのに無視ですよ

    で昨日、早く解決したいので
    娘さんに連絡するよう言ってもらえませんか?って父のラインに来たみたいで

    私の父が無視してたのになんやねんって切れてました

    本当に猿ですよ

    出産後すぐにもうエッチできるやろと
    は?立ち会い出産しましたよね?と

    で親戚のみんなに
    俺立ち会い出産して
    嫁の股開けるの手伝ったんすよって自慢してて

    いや、それデリケートな話やからゆうことちゃうやろと

    思いました

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月のお子さんであれば、よほどのことがない限り親権は母親になります。
ただ、書いてあるように、興奮して取り乱したり手を出したり、ということがあると、子どもにも手を出す可能性があると判断されることもありますよ。
同じような友達がいましたが、父母どちらにも任せられないという判断になり、祖父母に預けることになっていました。
あとは児童相談所みたいなところに一時的に預かってもらったり。

変にごまかしたり言い訳をしたりすると悪いイメージがつくので、手を出したことは認めて、今度はイライラした時にどういう風に対応していくとか、気持ちを切り替えている姿勢をアピールするのが大切だと思います。