※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂肝
家族・旦那

旦那のことがほんとに嫌いです。人として無理です。浮気、暴力、金、色…

旦那のことがほんとに嫌いです。
人として無理です。
浮気、暴力、金、色んなことをされてきました。
1ヶ月くらい前に夜中に子供と追い出されました。
そのときは旦那も離婚でいいから離婚届書いて送るからと言っていたのに
離婚届書かない出さない離婚したくないの一点張りで1ヶ月も経ちました。
1ヶ月離婚してほしいと言い続けてますが離婚届は出さないの言葉しか返ってきません。
離婚調停する金もないし、
離婚届出さないのに生活費も出してくれません。
今は私のお父さんの家に子供といますが
お父さんも生活保護なのでお金もないしずっと家にいるわけにはいきません。
どうすればいいのか分かりません。

コメント

あい

取り敢えず市に相談窓口と無料の弁護士相談があるはずなのでそこへ行ってみてはいかがですか?

としたろう

暴力があるのなら、母子寮も頼るといいですね!

警察署や、役所で相談窓口あると思います

タイガー

私なら旦那さんのご両親に相談します‼️

豆

法テラスに問合せ
婚姻費用の請求、協議離婚について、養育費について等 弁護士に相談

お住まいの市役所にこども家庭相談センターというものがあると思います。正式名称が少し違うかもしれませんが、同じ内容の相談窓口が必ずあるはずです。

今の家庭の状況、使える制度、必要な支援等しっかり相談すれば詳しく教えてもらえると思います。

DVの証拠をお持ちなら警察に相談してもいいかもしれません。

まずは自分に必要な事やるべき事を明確にして、順番にこなしていきましょう。

とりあえずのゴールは養育費をあてにせずにお子さんと3人で自立することかと思います。

もちろん養育費は子供の義務なので、公正証書を作成してきっちり支払わせるべきですが、失礼ながらこちらを拝読した限り、ご主人の素行の悪さでは飛ぶこともありえると思います。

• 豆

養育費は子供の権利です。
    誤字すみません。

• 3月23日
ママリ

無料の弁護士へ相談してみてください。

同時にお父様にお子さんたちをみてもらって、
主さんは働き口を探さないと、次へ進めません。

大変でしょうが、
子供達を守るために強くならなくてはなりません。

はじめてのママリ🔰

調停はお金ほぼかからないので、
したほうがいいですよ。
そんな、人間口約束じゃ、逃げられます。