※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠1ヶ月で悪阻やストレスがあり、子供や旦那にも心配。お腹痛みもあるが次の検診が不安。

妊娠発覚して丁度1ヶ月。
悪阻もあり思うように体も動かないプラス子育て家事がきつくて毎日ストレスばかり😞😞
子供は毎日寝るときにお腹蹴ってきたり乗ってきたり
髪の毛引っ張ったりとストレス😞
けど、悪阻で遊べてないし出かけられてなくて
申し訳ない気持ちでいっばい。

こんな毎日、気持ち悪いって思うし
子供にも旦那にもストレス抱えたら
お腹の赤ちゃんにも悪いですよね🥺
よく出血はないけどお腹痛くなったりします💦
次の検診が来週の月曜日なので不安です。。

コメント

はりねずみ

こんばんは。
わたしも上の子が1歳4ヶ月で妊娠したので、お気持ちわかります😭
脅すようではないですが、つわりが終わってもますます大変になりますよ😭うちの子は抱っこちゃんで、外で一歩も歩かなかったので、後期は本当に辛かったです。
出来る限り家事を手抜きして、実家や旦那さんに頼ってくださいね!
わたしは後期に入ってから一時保育をお願いしたのですが、もっと早くからお願いすればよかったと思いました!
朝は泣いてましたが、子どもも1日外遊び出来てストレス発散になるし、わたしも久しぶりに自分の時間が出来て、月に1〜2回だけでしたが、かなりリフレッシュできました🥰

あーちゃん

コメントありがとうございます😭
悪阻が終わってラッキーではないですよね〜
上の子がいますからね💦💦
もうすぐ私は育休が終わり仕事復帰で保育園に預けるので
いつもよりは大変にはなると思うけど気持ち的には楽になるかもです☺️
ありがとうございました☺️💕