※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、最近呆ける前兆かもしれない。物忘れも多いし、人の話も上の空だし…

私、最近呆ける前兆かもしれない。
物忘れも多いし、人の話も上の空だし、、、

と、旦那に呟いたら、
また?いい加減そういうこと言うのやめてくれない?

と、一言。

悩んでいるから伝えたのに。
なんで家族なのに、その一言で終わらせられるのか、、
悲しくて悲しくて。

夫は、布団に入り、何食わぬ顔をしてYouTubeを見ています。

そんな時間があったら話の一つでも聞いてくれたらまだ気持ちが楽になるのに、、、

旦那さんってこういうものなのでしょうか。

コメント

🧸🌈

悩んでることを話してそう言われると悲しいしもう相談できないのかと思いますね😭

旦那さんだからこそ話すこともあるのに( ; _ ; )

男の人からしたらそんな悩みと思うのでしょうか。。そう思ったとしても話は聞いて欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。家族だからこそ支え合っていきたいですよね。

• 3月23日
コモたん

また?って言うってことは普段から結構わたし病気かも、わたし○○かもみたいなことを言っちゃってますか?😖男性って、同調より、結果ハッキリさせたがるところあるので、心配なら病院行けば?とか多分そんな感じなんじゃないかなーと思います😖心配してほしくて言ってると思ってるとか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫ここのところ、健康診断でも要精密で引っかかることが多いので、そのこともあったのかもしれませんね。
    共に暮らす中で、私がおかしな行動や発言をしているか確認したかったのですが、、もともと夫婦関係が良くないので、親身にもなってもらえず、、、
    あまりにも続くようならば病院に行こうと思います!
    ありがとうございました。

• 3月23日
  • コモたん

コモたん

健康診断に引っかかったのはにこにこさんがですか?😢それは心配ですね💦
    そういう私もよく忘れ物ばっかだし同じ話しちゃうみたいです(笑)ただ、生活に支障がでるレベルでなければそんなに気に病むこともないんじゃないかなと思います‼️
    気楽にいきましょう😊

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ないです🙏
    私なんです。年齢的にも曲がり角?なのかもしれません。健康第一で行きたいところです😂
    ありがとうございます!
    前向きなコメント、とてもありがたいです🙏 気楽に✨を心がけて過ごしたいと思います🌸

• 3月27日
mi

もしかして睡眠不足ではありませんか?
私も 物忘れ激しい、言われてもなかなか覚えられなくて 特に今月仕事復帰してから酷くて病気じゃないかと悩んでいました。
意識して睡眠、お昼寝をするようになって少し良くなりました。

大丈夫?という言葉だけでもかけてほしかったですね。
原因が分かればいいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😊睡眠大事ですよね💦私も心がけるようにしてみます!!
    maruさんも、仕事復帰直後で慣れるまでは本当踏ん張り時ですね。力抜けるところは抜いて、休める時はしっかり休んで、頑張ってくださいね✨

• 3月23日
🐻

なんてご主人から言ってもらいたいですか?
主人もすぐ体調崩して〇〇かも、、とか辛い、、、とか毎日言われると聞いている方も辛いです。

気になるんだったら大人なんだから自分で病院行ったり改善策を考えて行動すればいいのに、、、っとおもっちゃいます😞

我が家は
🙍‍♂️(つらい。手が震える。痛い。
🙎‍♀️(大丈夫?痛いの辛いね。痛み止めのんだ?
🙍‍♂️もう治らなかったらどうしよう←痛み止めのんでません
🙎‍♀️痛み止めのんで安静にしてなって先生言ってたし、なおる!って言ってるから大丈夫だよ。いまは辛いけどね
🙍‍♂️安静にしたって治るわけないしちょっとランニングしてくる←安静にしろって言われてるのに。

辛い辛いって言われてイライラされて私はどうしたらいいのかな?ってご主人もおもってるかもですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ありません。下にコメントしてしまいました。ごめんなさい🙇‍♀️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありませんでした🙇‍♀️

どちらかと言うと、うちの旦那さんも🐻さんの旦那様と同じですよ。体調の面では女性の方がきっと強いかもしれませんね。

子育て中の身なので、私は気になることがあればすぐに病院に行きます。物忘れや痴呆は他人でも気付けることだと思うので、ぽろっと発した言葉でしたが、もしかしてイライラ対応してしまったのかもしれませんね。

これからも夫に頼らなくても良いように、健康第一で管理していかなきゃと改めて感じました。
お話聞いていただきありがとうございましたm(_ _)m