※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

産後の夫婦生活について。リアルでは聞けないので質問させてもらいます…

産後の夫婦生活について。

リアルでは聞けないので質問させてもらいます。
産後4ヶ月になり、夫婦生活を再開しましたが、一向に私の性欲がわきません😭妊娠出産前は人並みいやそれ以上?にある方だったのに、出産してからほぼゼロになりました……
出産自体は安産で、娘も今のところたくさん寝てよく笑う子で楽しく子育てしているし、旦那も協力的で頼めば何でもしてくれますし、旦那への愛はあります。なのでいつまでも拒否しているのもかわいそうかと思い、再開しました。ですが、最中に母乳は吹き出すし、あんまり気持ちよくないし、入れると処女みたいに痛い(ゼリー使用しても)しまじで早く終われと思ってしまいます💦正直めちゃくちゃマグロです(笑)旦那は嬉しそうにしてますが……😰

この性欲はいつかもとに戻る日は来るのでしょうか?あと痛くなくなるのはいつ頃でしょうか?性欲わく薬とかあるなら本気で欲しいです……

コメント

しまほっけ

同じでしたよー!
なんか、旦那の事は大好きなのに、体が子育てモードなんですよね🤣
私の場合は、
産後1年:旦那は好きだけど、体は拒否してる感じ(性生活は一応再開)
産後2年:拒否感は無くなったけど、面倒に思っちゃう。痛くはなくなってきた。
産後3年~現在:ノリ気になるのに時間はかかるけど、まぁまぁ💕な気分。
周期的に性欲もある

な感じです😃
私自身性欲強い方だったので、こんなに変わるんだ!!って衝撃でした😅

• みんみん

みんみん

そうなんです…愛はあるんですが、どうしても性欲がわかなくて(笑)出産前まであったので、なんとか復活してくれないかなと思っていますが、3年かかるんですね🤣

• 3月24日
こよよよぴ

まだ寝るときや甘えたいときは授乳してます。
そのせいなのか正直産後1年経った今でも性欲わかないし、旦那を男として見ることができなくなりました😂

私も全く同じように悩んでます😹良いアドバイスでなくてすみません😣

• みんみん

みんみん

いえいえ!やはりそのような方は多いのですね!
    授乳してると触られたくないですしね😓せっかく妊娠前では考えられない程の巨乳になったのに🤣

• 3月24日
カグ

私の場合ですみません。

1ヶ月検診後の医者からのOK後にしましたが、気分がのりませんでした。
その後も半年位は性欲はありましたが、いざ仲良しをすると
アレッ何か違う…仲良しするのが嫌っ😅
の状態でした。
助産師に聞いたら
ホルモンのせいだから気にしないの〰️、どうしても嫌なら、旦那さんと相談をちゃんとするように‼️(笑)
と、笑って言われました。
健在は妊娠前に戻ったと思います。

• みんみん

みんみん

やはりホルモンのせいなんですね!ホルモンすごい…!!
    戻る日を信じて頑張ります😂

• 3月24日
ママリ

わたしは変わらずです笑
妊娠前、妊娠中、産後
変わらず営みしております💦笑

たまに誘ってきても断る時あります
自分でも珍しいなーと思う時あります笑

母乳でちゃいますよねwww

• みんみん

みんみん

ずっと変わらず?!すごいですね😳
    私は妊娠中怖くて一度もできませんでした……!!!
    性欲分けてほしいです(笑)

• 3月24日