※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

保育園用のロンTは5月いっぱいまで必要か悩んでいます。何枚必要かも分からず、半袖は9月まで使う予定です。保育園に置くのは2枚ですが、何枚あればいいでしょうか?

4月から保育園に通うのですがロンTを何月くらいまで使うのかイマイチ分からず悩んでいます💦
その年の気温にもよると思いますが5月いっぱいとかはロンTでしょうか?保育園用なのでメルカリとかの中古でいいなと思っているのですが何枚あったらいいのか分からず💦半袖は9月とかまで使うと思うので沢山買うつもりですがロンTって時期短いですかね🤔
保育園に置いておくのは常時2枚なのですが何枚あったら大丈夫だと思いますか?

コメント

☆★

ロンTは一年中着れるのであると重宝しますよ🌟

うちは少し大きめのサイズを着せたりしてます。

• ☆★

☆★

家でも着せたりするので5枚位あった方が便利かもしれないですね🌸😉

• 3月22日
  • コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    ロンTって重宝するんですね✨
    私の中で1番着ない部類に入ってました😅笑
    いいなと思ってるのが6枚くらいあるのでそれ買ったら良さそうですね😃

• 3月22日
  • ☆★

☆★

夏場はエアコンで冷えたりしますし、冬場も下にロンT着せて、その上に暖かい洋服+ジャンパー着せたりするので一年中使えますね🌸😊

• 3月22日
  • コロン

コロン

なるほど😳
    参考になります🥰

• 3月23日
はー☆

保育園は冬でも暖房入って暖かいので夏の半袖以外はずっとロンTです🙂
職場の保育園でも園児はトレーナーや裏起毛は着せずロンTで過ごすようになってます!
なので10枚はあっても良いかなーと⭐️

• コロン

コロン

そうなんですね😳
    てっきり真冬は裏起毛のトレーナーとか寒くないやつかと💦
    ロンTは重要ですね!
    参考になります🌟

• 3月22日
  • はー☆

はー☆

住んでる地域によるのかもしれませんが、裏起毛は汗を吸収しないので逆に体が冷えちゃいますよ😭😭
    裏起毛じゃないトレーナーは気温によっては大丈夫かな?と思いますが😌
    子供の服装調整難しいですよね‪‪💦‬

• 3月22日
  • コロン

コロン

難しいですね💦
    確かに子供は大人より暑がりっていいますよね🤔
    でもロンTめっちゃ必要ですね!
    多めに買っときます🥰

• 3月23日
ぐーた

去年は5月は基本ロンTで暑い日は朝から半袖で登園させる日もありました。着替えに半袖も置いてました。秋は10月からは確実にロンTでした。

ロンTは上の方々もおっしゃっている様に、1番重宝します😊最低だと6枚ぐらい、10ぐらいあると洗い替えも楽かなぁと思います。

• コロン

コロン

ロンTそんなに重宝するとは知らなかったです😂笑
    10枚くらいあった方が良さそうですね🥰

• 3月23日