※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

保育園の送迎について、シフト制の共働き夫婦がどうしているか知りたいです。

来年、子ども2人を保育園にいれようとしています。共働きで自分はシフト制で早いときは7時からの勤務があります。旦那は1週間ごと時間が変わり、7時と7時45分になります。この場合、保育園とか朝送るのはどうすればいいのでしょうか。また同じような方たちはどうしていますか?

コメント

ご主人様の勤務はシフト制ですか?
。さんより先にシフトが出るのでしょうか?

• @

@

今週は7時から、来週は7時45分からとシフトというか交互に決まっています。

• 3月22日

退会ユーザー

7時からだと園の送り迎えは難しいと思うので、7時からの週は職場に話してみてはどうですか??

• 3月25日
  • @

@

職場と義母に話してみようかなと思います。

• 3月25日
ゆう

うちの保育園は早くても7:30からしか預かって貰えません。
夫婦とも7時から勤務の日があって家を出るのが6時,6:20頃なのでその日はどちらかの両親に頼みます💦
もし周りに頼れる人が居ないのであれば、7時からの勤務は外して貰うように職場に相談するしかないかな🤔と思います💦
それが無理だと言われたら…私なら職場替えます😣

• @

@

仕事は来年の7月から転職する予定なので4月から7月の間のことなのです。
    やっぱり無理なときは親にちょっと協力してもらうしかないですよね💦

• 3月22日